アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希少価値のあるガンプラってどんな物でしょうか?

○○限定キットとか以外で

僕が聞いたことがあるのは

1/441 ZプラスC1(旧キット)なんですが、たしかにヤフオクでしか見かけないです

A 回答 (5件)

今、希少価値が有るのは、


記憶にある範囲では、
初期生産の1/100ガンダム(初代)ぐらいだと思うのですが

なにせ、あのキットは、
途中で金型改修されてしまったので、
初期生産分の楯に黄色の十字モールドが刻まれていない物は、
その当時、打ち切りされてしまう不人気アニメの
プラモデルと言うことで、ほとんど数が出ていなかったと思います。

見組立て、で発見されたら結構な価値かと思うのですが。

MSV以降金型は、バンダイがきちんと保管しているので、
再販の可能性があり、あまり高価にはならないと思います。
    • good
    • 0

最初のガンプラブームのころ(30年ほど前)


出た
・1/550 ジオン軍モビルアーマー エルメス

初期生産分のみエルメス表記で、
その後「ララア・スン専用モビルアーマー」に改名された
ので、箱にエルメスと大書しているのは
わずかしか現存してない。
    • good
    • 0

可能性が有るとすれば、HGガンダム(HGUCやVer.G30thでは有りませんので注意)ですね


このキットは多色同時成形で金型が劣化した為
HGUCガンダムが生産された時点で絶版になりました

もう二度と生産されませんので、未開封キットならば、それなりの価値があるかもしれませんね
    • good
    • 0

昔のいわゆる「ガンプラブーム」の時代に、1/144ザクIIマインレイヤーの成形色替えで大河原邦夫氏のサイン入りパッケージの非売品「シャア専用ザク」がありましたね。

確か「わくわくキャンペーン」の懸賞だったらしいです。
出来はともかく結構レアですよ。
    • good
    • 0

絶版になってないのに再販が一回もない、


1/250 イロプラ ガンダム、ザク、グフ、シャアザク

二度と再販がないであろうフルカラー(塗装済み1/144)
ガンダム、GM、ガンキャノン、ズゴック、リックドム、などなど
キットそのものより組立説明書の解説イラストがものすごく貴重。
あ、シリアルナンバーが打ってあるから限定品に入るのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!