アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はくせっ毛(というか天パ?)で、悩んでいます。

そんなにひどいものではないので、晴れの日はドライヤーをかけながら指で髪をクルクルするときれいな巻き髪が作れるので、そうしています。
ただ、雨の日は湿気でどうしても変にうねったり、変にはねたりで困ります。
駅から学校まで自転車を使っているので、雨の日には大変なことになります。

そこで、縮毛矯正をかけようか長年悩んでいましたが、髪の毛のトップがぺちゃんこになって、すとーんとなるのが嫌だったので、ずっとためらっていました。
しかし、最近『低温縮毛矯正』というものを知り、かけてもいいかな…と思っています。
・髪にあまりダメージを与えない
・従来の縮毛矯正と違い、自然なストレートになる
といううたい文句でしたが、実際どうなのでしょうか。

私はそこまでひどい天パではないので、ある程度まっすぐになれば(というか雨の日にもまっすぐでいられれば)構いません。
ちなみに髪は割と細いほうです。

・本当に従来の縮毛矯正よりもダメージを与えないのか
・従来のようないかにも“縮毛かけました”とは違い、自然なストレートになるのか
・(個人差はあると思いますが)どのくらいもつのか
について、お聞きしたいと思います。

美容師さん、低温縮毛矯正をかけたことのある方、何か知っていることのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

二昔前、手のひらに髪のパネルを乗せ固いコームの背の部分を使い髪くせを潰す施術法がありました、これに似た体温よりやや高温の凹凸アイロンを使い整える技法です、高温フラットアイロンほど強力なパーマではないのです、全てのクセ毛希望スタイルに適合する訳では有りません、お店にてしっかり毛髪診断してもらい相談されてください、良く言えば自然なストレート、悪く言えばあまりかからないのびないということなのです、チオ使用なのでダメージがないわけではありませんが施術者の技量で変わってきますが高温ダメージは避けられます。

• 2
この回答へのお礼

そうですよね、いつも行きつけのところでは低温縮毛はやっておらず、初めて行くところなので、私の髪質のことも知らないだろうし、その点も不安がありました。
全てのクセ毛希望スタイルに適合するわけではないとのこと、十分承知いたしました。

お金がかかることですし、気に入らない感じになってしまうのも嫌なので、もう少しよく考えてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。