電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジタルビデオの動画をパワーポイントに取り込むのはどうしたらいいんでしょうか?CDにおとして、挿入から取り込もうとしても、エラーが出て、うまくいきません。  あと、小学校で子供達が使用した一太郎のスマイルもパワーポイントに取り込みたいのですが・・・ 何卒、かなりの初心者なもので、分かりやすくて、読めば分かるような回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私がプレゼンテーションなどでやるときには、一度ビデオをパソコンに取り込んで、クイックタイムかAVI形式でパソコンに書き出しています。

MPEG1でも大丈夫ですよね確か。。。
それで、PPT「挿入」メニューからムービーを選択して貼り付けています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!一度挑戦してみます。また教えてください。

こんにちは。

動画の「編集」はちょっとPowerPointでは難しいかと。
FinalCut、Premiere、AfterEfects、QuickTimeなどが代表的です。
もちろん、取り込む(外部ファイルとして)だけなら出来ますけどね。
PC上にファイルで置いてありますか?
またどの形式でしょうか(拡張子)?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。拡張子・・・?すみません、よくわからないのです。
だんだん分からないことが分からなくなってきてしまいました。(笑)もう少し挑戦して具体的に質問します。また教えてください!