プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、突然音が出なくなりました。
windowsXP home edition sp2
Dospara Prime computers、
サウンドデバイスは、Realtek High Definition Audioです。

音楽ファイル、動画ファイルを再生した所、サウンドデバイスが無いようなエラーメッセージが出ました。

パソコン本体の後面のソケットからディスプレイに繋ぎ、ディスプレイからスピーカーを繋いでます。
パソコンの前面についているソケットからイヤホン・スピーカーで音が聞こえましたが、
後面についているソケットからでは聞こえませんでした。

音が出ていた時と比較して、変更点としては、deamontoolをインストロールした事です。
デバイスマネージャにて調べてみましたが、どれも正常に動いてるとの事です。
システムの復元にて音が聞こえていた時まで戻りましたが、駄目でした。

パソコンを買ってから、OSの再インストロールはした事無いので、出来るだけ避けていきたいです。
どうか助けて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Realtek High Definition Audioがネックですね。

スピーカ出力を選択するユーティリティがあると思うのでそれを起動して設定を確認する必要があります。
タスクトレイに常駐していると思います。
また、既定値ではプラグを抜き差しする度にユーティリティが起動すると思うのですが、起動しないでしょうか?
この設定をやり直しても駄目なら故障と言うことになります。
    • 0

「コントロールパネル」>「システム」>「デバイスマネジャ」>「サウンドデバイス」または「オーディオデバイス」のデバイスを選択して、「プロパティ」>「ドライバ」>「ドライバの更新」をお試し下さい。

• 0