アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデル事務所に所属したての新人モデルです。
この度、金銭的な事で疑問に思う事があったのでどなたか教えて頂けると幸いです。

所属のきっかけは雑誌や広告で募集していたのを見つけ、書類を送りました。そのあと、事務所から電話がかかって来て、面接に行きました。
面接の際、今後のスケジュールなどを伺いました。
そのときにコンポジットの話が上がり、それに6万円かかると言われました。そのあと月に2回ほどレッスンがあるのですが18000円かかります。
これ以外に金額はかかりません、といわれました。
(登録料や更新料はかかりません)

感じもよく多少の初期費用はあたりまえかな?と思って私は契約しました。ちなみに所属して半年経ちましたが、仕事はまだきてません(汗)
(同じ頃に所属した子は仕事を貰っている子もいるのでこれは自分がいたらないんだと思ってます)
それで、この度、来年度に向けてモデルブックというものを作成するという話があがりました。私としてはコンポジットを撮ったばかりなのに、また・・という気はします。

そこで質問なのですが、モデルブックというものは大体、どれくらいの金額がかかるものなのですか?またやはり作成した方が可能性は上がるでしょうか?

またこちらで色々読んでふと思ったのですが、正直なところ、私が所属している様な事務所は悪徳事務所の類いとかではないか心配です。
(事務所の資金のための合格かな?という気もします。)

A 回答 (1件)

5~10万円、10万円以上50万円などです。

コンポジ6万円、レッスン料1.8万円ならふつーです。

ただ、100人応募があったら100人合格にしちゃうのはあります(^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事ありがとうございました。これくらいは普通なのですね!安心しました。正直なところ、金銭面において、もし資金のためだけの合格なら悲しいかな~と思ったのですが^^;
ちなみにその事務所は見ている分には、余程の事が無い限りは応募して来た方は合格させているようです。