デスクトップのマイコンピューターなどを開くと、今まで
「大きいアイコン」でフォルダやアイコンが表示されてい
たのに突然「一覧」で表示されるようになりました。
何か設定が変更されたのでしょうか。
どなたか元に戻す方法を教えてください。
WINDOWS95・IE5.5です。

A 回答 (2件)

>>再起動すると元の「一覧」表示になってしまいます。

>>デフォルト表示を「大きいアイコン」に戻したいのです。
ああ! 状況がわかりました。

マイコンピュータかエクスプローラで、希望の表示形式(大きいアイコン)になっている状態から、メニューで、表示(V)→フォルダオプション(O)を開き、さらに[表示]タブをクリックしてください。
そこで出てくる[フォルダの表示]欄の[現在のフォルダ設定使用(L)]ボタンを押せば、次回から大きいアイコンが標準で適用される…はずです。

※まれにレジストリの不調などで、変更した設定がどうしても適用できないケースもあるようです。これは私のレベルではお手上げです。
    • 0

マイコンピュータまたはエクスプローラのメニューバーから「表示(V)」で、4種類の表示モード(大きいアイコン、小さいアイコン、一覧、詳細)を選んで設定できますよ。

この回答への補足

説明不足でした。
いままではパソコンを立ち上げたときも再起動をしたとき
も必ず「大きいアイコン」で表示されていたのです。

>マイコンピュータまたはエクスプローラのメニューバーか
>ら「表示(V)」で、4種類の表示モード(大きいアイコン、
>小さいアイコン、一覧、詳細)を選んで設定できますよ。

再起動すると元の「一覧」表示になってしまいます。
デフォルト表示を「大きいアイコン」に戻したいのです。
よろしくお願いします。

• 0