プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7SP1で、購入時からですがPDFファイルのサムネイルが表示されません。
フォルダオプションの設定「フォルダオプション」→「表示」→“常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない”のチェックをはずしてます。
「ディスク クリーンアップ」で“縮小表示”にチェックをつけてもしてみましたが変わりありません。

画像ファイル(JPGなど)はサムネイル表示されています。

どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

OSのバージョンが不明ですが64bit版ですかね?



64Bit版 Windows 7 では、エクスプローラ上で、フォルダ内のPDFがサムネイル表示できません。
これはAdobe のアナウンスで仕様とのことです。

ただし解決方法はあります。

Adobe Readerを捨ててPDF-XChange Viewer をビューアにする
http://pdffreesoft.gjpw.net/Entry/39/

或いはレジストリを弄る(自己背金なのは当然のことでお願いします)
HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Wow6432Node→Classes→CLSID→{DC6EFB56-9CFA-464D-8880-44885D7DC193}の中に、
AppIDとして、{6d2b5079-2f0b-48dd-ab7f-97cec514d30b}が書き込まれているのを、
{534A1E02-D58F-44f0-B58B-36CBED287C7C}に変更する。

これでエクスプローラのプレビューはできるようになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報足らずで申し訳ありませんでした。64bitを使用中です。
詳細な回答をありがとうございます。
もともとの仕様なんですね。スッキリしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 12:03

Windows 7 64ビット版をお使いでしょうか?


サムネール表示は、64ビット版にはまだ対応していないようですよ。

「Windows エクスプローラやフォルダビューで PDF ファイルのサムネールを表示することはできますか」
http://kb2.adobe.com/jp/cps/461/4617.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報足らずで申し訳ありませんでした。64bitを使用中です。
詳細な回答をありがとうございます。
まだ対応していないのですね。スッキリしました。
自分のPCだけ出ないって不安になってました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!