電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代半ばの子持ち既婚女性です。
結婚して20年、夫婦・家庭円満、幸せに暮らしています。

6年ほど前からわが家の担当になった車のディーラーさんになんとなく好意を持っています。
4つ年下の未婚の方です。
車を買い換える前からとてもよくしてくださり、好感を持っていました。
点検などの手続きは主人より家にいる私の方が多いので、
そのたびに雑談混じりに色々と話が弾んでとても楽しいのです。
といっても年に2回くらいなのですが・・・

でもそういうのって営業の方だからでしょうね。
あくまで私がお客さんだからであって、それを自分に対する好意だと思ってはいけないですよね。
営業の方ってお話が上手で人当たりいいですもんね。
先日も点検で車を取りに来ていただいたのですが、
インタホンをとってからすごくドキドキしてしまいました。
そのドキドキする感覚が心地よく、嬉しかったり。

いつものように色々と車とは関係ないおしゃべりをして、
数年かけて少しずつ相手の方の情報を聞き出している私・・・笑。
これって恋しているんでしょうか。
もう少しお話したい、仲良くなりたい・・と思っている自分がいます。

今の生活に何の不満もないのでときめきや刺激が欲しいと思っているだけだと思うんです。
メル友くらいになりたいなーと思っているだけ。
その先はこれっぽっちも望んでいないのですが、そういう気持ちっていけないですか?
もしメルアドとか聞かれて「メールしてもいいですか?」なんてお客さんから言われたら引きますか?困りますよね?
って言うか、ストレートには言えないですけどね。
きっと相手にとっては晴天の霹靂でしょうから・・。
 
このまま気持ちを抑えてお客さんに徹した方がいいのでしょうか。
接しなければ日々の忙しさから忘れてしまうんですが、
でもたまに思い出しては勝手な想像をして楽しんでいる専業主婦のおばちゃんです、笑。
どう流れを持っていくのがいいのか、ちょっと考えてマス。

全然深刻ではないので、お時間のある方で結構です、ご意見いただけたらと思います(*^-^*)。

A 回答 (6件)

おばちゃんだなんてそんなこと思っちゃダメですよ。


女はいくつになっても女を意識していないと、本当に「おばちゃん」になっちゃいますから。

だけど、恋をしてることで既に「おばちゃん」ではないはずです。

私も既婚の30代の女です。子供二人。
3年前からパートに出始め、そこで恋をしました。
いつもドキドキしてて、嬉しくて、楽しい毎日です。
こんな気持ちになるのは本当に久しぶりで、心地良かったです。

最初は姿を見かけるだけで充分で、そのうち話がしたくてがんばって話しかけたりして、仲良くなるとkajyukajyuさんと同じでメールをしてみたくなって、私の場合はアドレスも聞いてしまいました。
でも、相手の人が仕事以外ではメールをしないのか、私の気持ちを完全に知っているので、私との関係に今の状態で線を引いているのか、メールをしても返事をもらった事は一度もありません。
会うと、私が送ったメールの内容の話題を出してくれますが。

そんな感じなので、返事がないことで何度も落ち込みました。悲しくなって涙が出たり。
3年前、恋をし出した頃に戻りたいです。
姿を見るだけではしゃいでた頃の方が、気持ちも安定してたし、ただただ楽しいだけだったし。

恋をすると、相手の人とこんな風になりたいって願望が必ず出てきます。そして、それを叶えようと努力します。その努力してる時は楽しいんですが、望みが叶ってしばらくすると、その関係に慣れてしまって、また次の願望が出てくると思います。
結局は、kajyukajyuさんも「その先」を夢見る日が来ると思います。

既婚者の恋は、叶う努力をしないということを努力するのがルールーだと思います。

だけど、自分が永遠に「女」でいられる一番の元はやっぱり恋ですから、せっかく見つけた素的な恋を、ルール違反しないように楽しむのもいいと思います。
私も、もうルール違反しないように努力します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

叶う努力をしないということを努力するのがルール

そうですね、そう思います。
今の段階ではどうこうなりたいとかいうのはなくて、
ただお友達くらいに進展できれば・・と思っているのですが
そうなると次を望んでしまうかも知れませんよね。
きっと今の状態が一番楽しいのかもしれませんね。

ルール違反しないように楽しみたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/09/16 11:32

「年に2回のお楽しみ」では満足しませんか?


今のまま、微妙な距離感やドキドキ感を楽しむだけではダメですか?
どうしても今以上に距離を縮めたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃることよく分かります。
色んなご意見いただいて、
やっぱりこのままでいたほうがいいといことは
承知しています。

ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2008/09/16 11:35

はじめまして。


<どう流れを持っていくのがいいのか、ちょっと考えてマス。>
お気持ちはお察ししますが、お止めになったほうが懸命なのでは?

御相手は職柄上の誠意であり、恋愛対象ではないですよ。
御間違いなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どう流れを持っていくか・・というより
この気持ちをどう昇華していくか・・という意味合いですね。
深刻ではないというのはそういうことで、
多分この先自分が積極的に行動するとは思えないし。
おっしゃるとおり「職業柄」というのも承知していますし。

この思いはうちに秘めて、胸を痛めることに
快感を覚えた方がいいですよね、笑。

ありがとうございました。
恋愛対象ではないということ、常に肝に銘じて過ごします(*^-^*)。

お礼日時:2008/09/13 14:36

そりゃ、お客さんに好印象を持ってもらってナンボの商売。


愛想もよくなりますって(^^;
営業程度のお愛想にときめくなんて、かなり刺激に飢えてるというか、
いまさら、と言う感じですね。
仕事だからこそ営業では愛想よくしますが、プライベートなことに踏み込まれてきたら、
無碍に断る事もできないし、でもそんなつもりはないし…で、
その営業の方は困るだけだと思いますよ(苦笑)
そもそもお客さんとどうにかなった、なんてことが漏れたら、
きちんとした会社だったら致命傷ですからね。

ときめくのは勝手ですけど、相手の迷惑にならない程度に抑えて置いてください。
それにメルトモになって火遊びがしたいというなら、まだ正直な気もしますが、
「メル友以上にはならなくて良い」なんて、彼はあなたの時間つぶしの
オモチャじゃないんですから、失礼に当たりますよ。
相手のメリットを考えない気持ちの押し付けは、どんな関係でも迷惑だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

欲求不満のおばちゃんと思われましたか?笑
そうかもしれませんね。
でもいくつになっても乙女心はあるわけで・・・ヾ(;´▽`A``
芸能人に恋するような、そんな感覚でしょうか・・・
ただそれが身近な人だから舞い上がってるって感じ。

メル友くらいでいいって言うのはほんとですよ。
それ以上の欲求は全くない・・といったらうそかもしれませんが、
子供を2人産んでいる体を他人に見せる勇気などありませんし、
家庭を持っているということはわきまえているつもりです。

はい、その通り時間つぶしでしょうネ、きっと。
専業主婦なので(*^-^*)>"。
そのおばちゃんパワーでこれまで結婚の有無とか、
趣味とか、その他諸々情報収集してきたんですが
きっとよく喋る人だなぁって思われてるかも知れません、笑。

相手にご迷惑になることは重々承知していますので
進展することはないでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 17:19

1年前まで元営業でした。

不動産の販売を飛び込み、電話営業中心に行い営業管理職をしてました。
文面をしっかり全て読ませて頂きました。
率直な感想は本題と反れますがkajyukajyuさんは文章は得意な方?と察しました。読んでいて、きっと今こういう心境なのかな?という内面の表現が自然に表れ、読んでいるこちらが楽しく思いました。
メールいいかもしれませんね。
メールなら時間が拘束される日々忙しい営業マンにとって、自分の時間ある時に読めて送れるでいいかと思います。

アドレスを聞く方法は、それとなく自然体が一番いいと思います。
例「○○さんのマイブームは何ですか?」とこちらから質問して答えが返り、今度こちらから言わなければ反対に聞いて来るかと思うので、そうしたら「今までは電話中心だったけど、最近友達にメールをやろうと言われて始めてみたら面白く、友達とのメールに凝っています」などと切り口に、最後は「あっ!良かったらアドレス教えて!時間ある時に送るので」と。サラッと行くのがいいと思います。
すんなり聞けると思います。

次に流れの持って行き方は、会話の中で時々好きオーラを態度でなく言葉でしかも間接的に会話の中に織り交ぜる方がいい気がします。
相手がまともな営業マンなら恐らくその場の行動、会話など感じ取り察しようとしますので、直接的な言動では簡単に読まれてしまい、相手がkajyukajyuさんを好きでない限り断ると思います。
ならば、行動観察して読もうとする相手を逆手に取って、少々振り回して好きな気持ちを持たせる方法がいいと思います。

具体的には自分の存在を完全に第3者へ置き換え、第3者が繰り返し相手を様々褒めたり好意を寄せていけばいいのでは?
例「○○さんって、やっぱり思うけど女性にモテるタイプですよね?」
「○○さんみたいな人だったら、一緒いる女性は楽しいんだろうね。」
繰り返し聞いていれば、徐々に相手は勘繰ろうと心中で、自分の事?、一般的な話?…と心の中で気になり出すと思うので、そうなれば印象を一歩持たせた事になります。それを2歩3歩……と積み重ねていけばどうですか?頑張って下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の方と違って後押ししてくださるんですね(*^-^*)。
自分の意に反して?、おしゃべりするときとかこうして文章を書くとき、
いかに読んでくださる方が楽しんでくれるかということを
頭のどこかで考えてしまうんです。
なので自分の気持ちを隠してしまうんですが、
察してくださってなんか嬉しかったです。

本題ですが、たわいもないメールだったらOKでしょうか。
私もそんな感じでメールで話せたらって思ったのです。
今まで結構遠まわしに色んなこと聞いたり話してきたんですよ。
でも相手はただの営業スマイルだよなぁとの確信から
それ以上は踏み込めなかったもので。
内に秘めているだけの恋っていうのもありますしね・・・・・・・

携帯番号は知っているので「ショートメール」?!とも思いましたが
それこそ引いてしまうでしょう?
会社のEメールは知っているので、車のことにかこつけて
メールして感触を探ってみようか?って思っているところで
この質問を投稿してみました。

ちょっと背中を押された気がしますが、このままがいいのかな、笑

ありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2008/09/12 17:36

30代女性です。



>営業の方ってお話が上手で人当たりいいですもんね。

そうですね・・・車のディーラーではないのですが、
保険のアドバイザーの男性(未婚)の方ですけど、
人当たりが良くて、お話も上手で、全国飛び回るくらいに忙しいひとですが、
やはり、お客さんの女性から好意をもたれることも多いとのことでした。

どんなにキレイな方でも、「お客さん」として接していますので、
自分自身、仕事モードでもあるし、トークは仕事の一環と考えてるから、
忙しいのに仕事以外での接触は正直困るって言ってましたよ。
お客さんだからメールもらっても無視するわけにもいかないしって(汗)

笑顔やトークはあくまでも営業用であり、
「勘違いしないで欲しい」っていうのが、本音でしょうね。
彼に代わって言っておきます。

彼にも彼にお似合いの恋人くらいいるでしょうし。

今のまま、ちょっとしたお楽しみにしておいた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「勘違い」重々承知しております、笑。
なのでいきなりストレートにメル友に・・
などと思っているわけではなく
遠回りに遠回りに、最終的にメル友に。。なんて
虫のいい事を考えてた今日この頃なのですが。

きっと今この状況を楽しんでいるくらいがいいのですよね。
それは充分分かっています。
これからもお世話になるのですから、
こちらもご迷惑になるようなことは出来ないと思ってます。
一応常識ある大人(のつもり)ですからヾ(;´▽`A``

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています