プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性(相手の気持ちはわかりません)とデートの後に食事をしました。
そこで食事した際に、私が先に決め、注文をしその後、その女性は私と食べ物・飲み物を同じものを注文しました。
別に深い意味はないのかも知れないですが、同じものを注文したことに何か意味はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も同じような一日を過ごしたことがあります、、、


全て同じものを食べてましたね、一日中、、、
進展はありませんでしたが

あまり先走りすぎない方がいいかと、、、
あなたは「相手はあなたに好意があるんだよ」と言ってもらいたいのかもしれませんが、
どうぞ、慎重に。先走って失敗すると落ち込み方が半端ではないので・・・    
我が体験談より
    • good
    • 2

特は無いと思います。


「じゃ、俺もそれで~」くらいなもんでしょう。
自分の食べたいものとかを主張するような関係ではまだないのでしょう。

私自身はNo3さんと同意見です。
注文する前に、「何にする?」って必ず聞きます。
で、「○○がそれにするなら、俺こっちにしてみようかな・・・」みたいに。で、一口ずつ味見する、って感じです。
その方が会話も弾みますし、距離感がなくなるでしょう?
    • good
    • 0

特に初デートの場合ですけど、


食事に誘われ、ご馳走になることを考えたら、無難に同じもの注文しときますね。

値段のこと考えると、相手より上でも下でも失礼かな??って思いますから。
女性としてはそれなりに気を遣います。
これは好意とはまた別物ですよ。

慣れてきて、気軽に割り勘もOKっていう雰囲気になったら、
遠慮なく自分の食べたいもの注文するでしょうけど。
    • good
    • 1

偶然でしょう



彼女が食べたい飲みたいものを貴方が注文しただけのこと
    • good
    • 0

割り勘にする時に計算しやすいから。



または

御馳走をしてもらうときに、貴方より高いものを頼んでいると
払ってもらう時に嫌な印象をもたれるかもしれないから
貴方と同じものを頼んだ。

このどちらかの理由で貴方にあわせただけなのかもしない…です。
    • good
    • 0

たまたま同じものが食べたかっただけかも知れないですが、過去に私が同様のことをした理由は、相手の男性が私の分も支払って下さる可能性を考え、気遣ったからです。


最初のデートでは多くの女性は相手と同じものか同じくらいの値段のものを注文します。たとえ割り勘でも、自分だけ高いものとか、一番安いものだけ頼むのは如何なものかと。
それはマナーの問題だと思います。
常識的な女性なのでしょう、きっと。
    • good
    • 0

人それぞれだと思いますが、私だったら同じものは注文しません。


もしも、私が食べたいなと思ったものを、相手が注文したとしたら、
2番目に食べたいなと思ったものを注文して、シェアして食べます。
私自身は、食べ物をシェアして食べたくないような相手とは、一緒に食事はしないから。

私は、彼と食事するときも、友達と食事するときも、家族と食事するときもいつもそうです。
だって、同じもの頼んだって、つまらないでしょ?

だけど、食事の楽しみ方は、人それぞれだと思うので、
その女性が、何を考えて同じものを頼んだのかは、まったくわかりません。
    • good
    • 0

ご期待に沿える回答ではないかもしれませんが


率直に思ったこと書きます。

あなたがおっしゃる様に特に意味はないんじゃないでしょうか。
あなたが注文した食べ物が単に美味しそう、自分も食べたい、
と思ったか、
金額が違いすぎるのも、、と遠慮して同じものを頼んだか、
はたまた、気安い間柄ではないので(想像)本当に食べたい物が言い出せず無難に同じものを注文したか。。。
どれにしても まだあなたには気を許していないという事かもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!