アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordの文書内の段落番号や箇条書きを書式情報を持っていない
通常のテキストに変換するにはどうすればよいのでしょうか?

【例】(以下のように変換したい)

1.あああ
2.いいい
3.ううう

・えええ
・おおお

使用OS:Windows XP
使用ソフト:Microsoft Word 2003

ご存知の方がおられましたらご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

[名前を付けて保存]で[ファイルの種類]を[書式なし (*.txt) ]にして


保存すれば、段落番号や箇条書きをテキスト化してくれると思います。
ただし、一部の箇条書き(行頭文字)はテキストにしたときに書き換わる
こともありますので注意が必要です。

Word文書の形式(*.doc)のままで、段落番号や箇条書きの範囲だけ解除
してテキスト化(数字や行頭文字は残すことを)するなら、その範囲だけ
を選択して[切り取り]→[形式を選択して貼り付け]→[テキスト]を選択
します。
このときも[行頭文字]の一部は表示されなくなる場合もあるので、使用
には注意してください。
    • good
    • 0

私も別のワード文書を自分なりのワード文書にコピーするときに書式が邪魔になるときがあります。

この時は、エディターにワードの文書をコピーして、テキストのみに直して再度ワードに貼り付けします。文書が大量であれば別の方法もあるでしょうが、十分事足りています。エディターは何でもいいですが、無ければ、メモ帳でできます。
    • good
    • 0

ご質問の趣旨にあっていないかもしれませんが



段落書式の解除
解除する段落を選択 Ctrlキー+Qキー

書式の解除
解除する文字列を選択 Ctrlキー+スペースキー


 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!