dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸に2泊3日の旅行に行きます。
ホテルは神戸メリケンパークオリエンタルホテルとホテルピエナ神戸に宿泊する予定ですがプランをお願いできますか?
あまり知識がないものでして申し訳ありません。
車で神戸に行くつもりですが駐車場とかの便利はどうでしょうか?

夕食いつもより豪華には神戸牛を食べたいなって思ってます。1万ぐらいで美味しいとかあれば教えて下さい。
もう一日の夕食は何かお勧めありますか?

観光するところお願いします。

A 回答 (3件)

まず、宿泊・食事について。



No.2さんの言われた新神戸にもオリエンタルホテルは存在しますが、質問者様の書かれている神戸メリケンパークオリエンタルホテルに限定し
た話を書くと…

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの下記URLは既にご覧になっているとは思いますが、時間が許すのであれば、平日にお休みを取り旅行なさる事をお勧めします。
(宿泊料金が段違いですので…)
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/

また、このホテルの14階にある、ステーキハウス「オリエンタル」は料理が絶品です。
神戸牛を選ぶとなると、1万程度ではおさまりませんが、普通の黒毛和牛でも十分美味しいです。
個人的には、少しお金ははるもののシェフが目の前で料理してくれるので、魚介類を含めたコースメニューをお勧めします。
(サービス料が1割かかりますのでご注意を!)
少し話はそれますが、このホテルで結婚式を挙げ、ホテルのクレジットカードを作ると、それからずっと毎年、結婚記念日付近の日と夫婦お互いの誕生日前後の日の年3回は、ホテル内のレストランでの食事が半額になるという特典があります(私どもはその恩恵にあずかっております:笑)。


観光としては、やはり、北野異人館、南京町、六甲山ははずせないでしょう。他にも細かい観光地はありますが、初めて神戸に来て2泊3日であれば、有名どころを堪能する方が満足度は高いでしょう。
以下のような感じでいかがでしょうか?

●1日目
 北野異人館、旧居留地あたりの観光。
 六甲山牧場、展望台など六甲山の名所を楽しむ。
 六甲山は、夜景もすばらしいので、昼の景色と夜景 を楽しむ。
 ホテルピエナ神戸泊
 (少し高いですが、有馬温泉に泊まるというのも手だと思います。
  あるいは、宿泊せずとも有馬温泉は立ち寄り湯もあるはずなの    で、3日目くらいに行くという手も)
●2日目
 メリケンパーク付近、南京町の中華街、三宮・本町でのショッピング
 神戸メリケンパークオリエンタルホテルorホテルピエナ神戸泊
●3日目
 朝はホテルでゆっくりして、昼は神戸の美味しい店で食事。
 そして帰路につく。

個人的には、3日あるのならば大阪に足を伸ばしてもいいような気はします。1日あれば、ミナミ(難波・心斎橋付近)の観光して、お好み焼き食べるくらいはできますし。
    • good
    • 4

旧居留地でしたら、大丸の駐車場に止めると観光できます。


南京町(神戸中華街)も近くです。
北野異人館は、歩いて30分ぐらいかかります。
車でしたら六甲牧場にもいけます。ただし、足元注意です。ひつじの糞がありますから。
神戸海洋クルージングで、夜船から神戸観光もあります。
http://www.luminouskobe.co.jp/
神戸メリケンパークのホテルは、ホテルおおくらです。
オリエンタルホテルは、新幹線の新神戸にあります。
ここからでしたら北野異人館はすぐです。そして神戸布引ハーブ園も近くです。
http://www.shinkoberopeway.com/
神戸は、KYKのトンカツの方が有名です。
    • good
    • 0

どこから来られますか?


定番といえば北野、南京町、旧居留地あたりで、3日あれば夜景の六甲山(車で来られるのなら)、有馬温泉あたりも十分観光範囲内です。
でも全部見るなら1週間くらいかかりますが・・

この回答への補足

ありがとうございます。
島根から行こうと思っています。
とりあえず定番は押さえておきたいですね
ここは良いよってところがれば
よろしくお願いします

補足日時:2008/09/14 09:32
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!