プロが教えるわが家の防犯対策術!

30半ばの既婚(女)で、子供もいる者です。
一番大事なのは家族、というのが私の前提ですが(もちろん今でも)、あろう事に取引先の男性に片思いをしてしまいました。
彼も既婚で、子供がいます。
厳しい意見を重々承知で、男性の方にお聞きしたいと思います。
彼は、私と仕事のみの感情でしょうか?
それとも少しは「好意」を持ってくれていそうでしょうか?
彼との関係は以下の通りです。

彼は私にたくさんの仕事をくれます。うちの会社、一本だけの取り引きにしてくれようと、かなり融通をきかせてくれています。
なので彼とは毎日、仕事の事で連絡を取り合っています。もちろん雑談に脱線する事が多く、夜遅くても雑談の続きのメールを会社のパソコンにくれます。
私が彼の会社で、小さな段ボールを持っていると「大丈夫ですか?」と必ず声をかけてくれます。(100キロ近い機械を持ったりもするので、私は全く平気なのですが…)
私も「仕事での付き合い」と、割り切ろうと思っていたのですが、先日
「爪がキラキラしていて、綺麗ですね。」
と旦那にも言われた事が無いことを言われ、とても動揺してしまいました。
でも彼は、私の旦那とも仕事の付き合いがあり、よく「旦那さんは元気ですか?しばらく会ってないな~。」と言ってくるので、「やっぱり、私に対して、特別な感情は無いんだ。」と思ったり…。

彼とは今後もビジネスでのお付き合いを続けていくつもりですが、今後私が動揺しないためにも、彼の気持ちを知りたいと思います。
彼は、私と仕事のみの感情でしょうか?
それとも少しは「好意」を持ってくれていそうでしょうか?

A 回答 (4件)

ビジネスライクにいきましょう。


自分が思うに、その男性は「取引をスムースに進めるためのヨイショをあなたにしている」に過ぎません。
    • good
    • 0

仕事を持つ既婚女性です。



別に既婚だろうがなんだろうが
好きなヒトがいたって全然かまわないと思うのですが,
(それ以上進むかどうかは,個人の判断によりますが)
質問を読む限りでは,その男性がそんなに特別なことをしているようには思えません。

「大丈夫ですか?」
「爪が…」
云々は,営業マンなどお客さんと接する人なら,
誰でも口にするレベルの言葉に聞こえます。

少なくとも,私自身や周囲では,
日常的にいくらでも仕事相手から言われる言葉ですね…。


もちろん,二人きりの時にぐっと接近して,とか
手を握られて「爪が…」と言われたのなら
「好意があるのでは?」「下心があるのでは?」になると思いますが。

もちろん,相手の男性も相談者さんと
仲良くやって行きたいと思っていると思いますよ。
仕事を増やそうとしている相手会社の担当の人ですもんね。

…とこの文章からは感じますが,
いかがでしょうか?

仕事にちょっとしたドキドキと、潤いがあるのは
いいことだと思いますよ!
    • good
    • 0

100kgもあるような機械が持てる女性?


 和田アキ子ですか?(^_^;

そんなデカ女、社交辞令ですよ。

仕事上のお付き合い、それだけ。
    • good
    • 0

仕事で普通に言いますよね、取引先の方でしたら・・・。


その気にさせるのが一番簡単ですからね、取引取るの。。。
女性が男性に契約取りやすいように、男性も女性からの方が仕事取れやすいですもんね。
あなたがその気なら、騙されいようがそうでなかろうが、いけばいいのです。そこまでいくのであれば、彼が枕営業しているのか、遊びなのか、本気なのかそんなことはあなたには関係ないことですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!