電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しくFireFox3.0.1をインストールしたのですが、
FireFox用アドオンが配布されている公式のページ(https://addons.mozilla.jp/firefox/details/4949)
「インストール」「FireFoxへインストール」「同意してインストール」などの黄緑色のボタンを押しても反応が無く、
右クリックで「名前を付けてリンク先を保存」をしても、「開始しました」の後何時間経っても何も変わらず、仕方が無いのでキャンセルしています.

メニューバーの、ツール→オプション→セキュリティの「アドオンのインストールを求められた時に警告する」にはチェックが入っており、
許可サイトにaddons.mozilla.orgとupdate.mozilla.orgが入っています.
使用しているのはVistaです.
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.1) Gecko/2008070208 Firefox/3.0.1

何か心当たりのある方いらっしゃいましたら、御助言宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

見てるページがおかしくないですか?


下記URLから普通にインストールできましたよ。OSはVISTAです。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6198

firefoxの再インストールが終わったら試してみてください。
    • good
    • 0

#4です。



基本的にFirefoxがおかしいようですね。
起動できる間に、メニューの「ブックマーク」→ブックマークの管理→インポートとバックアップ→バックアップで、ブックマークのバックアップ「json」ファイルをエクスポートしてください。
復元は同じメニューで可能です。

その上で、不具合診断をしてみてください。
http://wiki2.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

Firefoxをセーフモードで起動して試してみても、駄目な場合は、クリーンインストールをお奨めします。
http://wiki2.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p15
(プロファイルの場所参考)
http://support.mozilla.com/ja/kb/Profiles#_

手順は、
Vistaはプログラムと追加と削除ですか?ここからの正規のアンインストール後に、
C\Program Filesにあると思いますMozilla Firefoxを削除、
上記のプロファイルフォルダのパス(%APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\)にある[Mozillaフォルダ]から下層を手動削除
その後に、改めてFirefox3.0.1をインストール
です。

サイトのIDとパスワードをバックアップされたい場合は、xxxxxxxx.defaultフォルダにあるkey3.dbとsignons3.txtファイルの両方をバックアップコピーしておいて、再インストール後に1ヶ所のサイトを登録したら、同じものができますから、そのコピーを上書きしてください。

なお、隠しフォルダは見えるようにしてください。
http://www.bcu-v-tips.com/setting/hidden-file.html

この回答への補足

ありがとうございます!
アンインストール後、C\Program FilesのMozilla Firefoxを削除し、
ブロファイルを見たのですが、%APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\xxxxxxxx.default\に[Mozillaフォルダ]が無いのですが...これはこのままインストールして大丈夫でしょうか?
お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いします.

補足日時:2008/09/20 11:14
    • good
    • 0

あまり聞かない不具合ですね。


では、駄目元で↓の対策をしてみてはいかがですか。
画面クリックで拡大され見やすくなります。
もしも、効果がなければ設定は元に戻しておいてください。
http://sparetime.ukauka.net/article/101288479.html

この回答への補足

テーマはインストール出来なかったのですが;
テーマ以外に写真や動画などもダウンロードも出来ない状態だったのが直りました!
アドバイスどうもありがとうございます!!

補足日時:2008/09/14 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーマはインストール出来なかったのですが;
テーマ以外に写真や動画などもダウンロードも出来ない状態だったのが直りました!
アドバイスどうもありがとうございます!!

お礼日時:2008/09/20 10:35

フォクすけですか・・。


次はだめですか?
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/search?q=% …

同意してインストールボタンの上で右クリックでjarファイルが保存できますが。
その場合は、ツール→アドオンマネージャーのテーマパネルの上にドラッグ&ドロップですが。

この回答への補足

駄目でした...;「開始しました」の後動かなくなります...
その後ダウンロードマネージャでインストールをキャンセルすると、FireFoxの動作が恐ろしく遅くなるので、一回一回Foxを終了させてまた起動させている状態です.

補足日時:2008/09/14 15:27
    • good
    • 0

XPで直接インストールのボタンで入ると「addons.mozilla.jpは、ソフトウェアのインストールを要求出来ない設定になっています」とのバーが画面の上部に出ますが、許可ボタンクリックで、OKですし、右クリックでは、その必要はなくxpiファイルが保存できます。



Vistaの場合は、上記サイトを許可サイトに登録しないといけないのかも。

また、次のサイトからはいかがですか?
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4949

この回答への補足

addons.mozilla.jpを許可サイトに登録して、
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4949から入ったのですが、駄目でした.
ボタンは反応せず、右クリックで保存もできません....

補足日時:2008/09/14 15:20
    • good
    • 0

》許可サイトにaddons.mozilla.orgとupdate.mozilla.orgが入っています.



・なぜかは分かりませんが公式のページといいながら接続先がaddons.mozilla.jpとなっていますね。信頼が置けるのでしたら jp も追加したらいかがですか。

この回答への補足

追加というのはaddons.mozilla.jpを許可サイトに、という事でしょうか?
追加してみましたが変わりませんでした...;

補足日時:2008/09/14 15:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません;
御助言ありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/25 18:11

よくわかりませんが。


具体的にどのアドオンをインストールしようと思ってるんですか?

アドオン名を教えてください。

この回答への補足

アドオン→テーマ→フォクすけ*テーマ 3.0.0
です.
ただアドオンに関しては何もインストールできない状態です.
解り難くてすみません...

補足日時:2008/09/14 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!