dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

MAC OS 10.4.11でFirefox3を初めてインストールしました。
昨日までは、標準のsafariを使っていたのですが、その時はリンク先などにあるPDFファイルをクリックすると勝手に、safari内にAdobeReaderが立ち上がり、閲覧出来ました。

Firefox3上でPDFファイルを見るには、どうしたら良いのでしょうか...??

いちいち、DLして指定のアプリで立ち上げるのがとても面倒です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アドオンの中のPDFファイル閲覧用のプラグインをインストールする必要があります。

http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/plug …

この回答への補足

早速、有難うございます。

アドオンの中から選んでインストールするのですね。
macなので、何故か見つかりませんでした...泣

日をあらためてアドオンを探してみます。

あと、関係無いですが、書き込みをするテキストフィールド(?) というのでしょうか、今、打ち込んでいるテキストの欄ですが、safariだとフィールド(箱?)の大きさを自由に変えれて、打ちやすいのですが、fireFoxは固定なんですね...汗

hinagohng様、ありがとうございました。

• 0

#1です。

先の貼り付けページの一番上に「Adobe Reader」があって、その下に「Mac OS X 」のリンクがありますが、ここから入ってダウンロードとインストールが出来ませんか?

この回答への補足

返信遅くなりまして...汗

hinagohng様へ

確かにリンクがあって、DLしてみました。
と、言ってもAdobe Readerは以前からインストールしてあるので特に変わりませんでした。
AdobeにFireFoxへのインストールの仕方が載っていましたが、バージョンが古くて、FireFox3での解説画面ではなかったです。

もう少し待ってから、色々試して見たいと思います。

有難うございましたm(_ _)m

• 0