アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトウェアインストールの権限がないアカウントにおいて、Firefox Portable で Youtube が再生できません。
NPSWF32.dll と flashplayer.xpt は plugins フォルダにコピーしました。
Youtube では、
Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Adobe's Flash Player. Get the latest Flash player.
と表示されます。
オプション > コンテンツの JavaScript および Java は有効になっています。
OSはWin 2000で、IE6 では Youtube の閲覧は可能です。
Java が問題なのではないかと考えたのですが…
Firefox Portable で Youtube を見るためにはどうすればよいでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学のシステムで使うつもりなんでしょうが、どうして権限が制限されてるのかはよく理解したほうがいいでしょう。


堂々としかも二回目の質問となると苦笑するばかりですが。
なるべくそういうのは裏で試行錯誤して自己解決して欲しいものです。

さて、OSはWin 2000、 Firefox Portableのバージョン不明、
管理者権限無し、の同じ条件で検証は出来ませんので、
調べるとしたら・・を書いておきますが。

>NPSWF32.dll と flashplayer.xpt は plugins フォルダにコピーしました。
その取り込んだプラグインのバージョンが古い。
プラグインが有効になっていない、もしくは認識されていない。
Firefox Portable がOS側(Win 2000)の古いバージョンのFlashを呼び込もうとしている。

あとシステム依存の問題かどうかの切り分けをする。
これはプラグイン同梱型のブラウザでテストするのが手っ取り早いです。
もし、システム依存による問題の場合は諦めるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ諦めます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 21:45

こんにちは~



YouTubeに限らずネットで配信されている映像を視聴するには、Flash Playerが必要になることが多々あります。
ソフトを再生するためのプレイヤーですね。

attacker04さんがお使いのFireFoxでYouTubeの映像を見るためには、FireFox用のFlash Player pluginが必要なのです。
これはすでにダウンロード済みのようですが、問題はインストールが出来ない点。

インストールするためには、管理者権限を持つユーザーアカウントでログインしなおす必要があります。
このあたりは参考URLを見てもらった方が早いです。

参考URL:http://allabout.co.jp/internet/netsecurity/close …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!