最速怪談選手権

Photoshop CS6では標準機能で角丸やシャドウなどのCSS3コードが書き出し可能になったという記事を見かけたのですが、方法がわかりません。

レイヤーパネル上右クリックで、『CSSをコピー』なる項目が表示されるという記事だったのですが、そのような項目が出てきません。

なにか設定などがあるのでしょうか?

ちなみに、Photoshop CS6 Extended 64Bit Windows7で使用しています。

A 回答 (2件)

ですからちゃんと読みましょう

CSS Hat

こちらは有料のプラグインのようです。なんでも、ベンダープレフィックスに対応しており、SaSSやLESS、Stylusにも対応しているのだとか!また、Photoshop CS4から使うことが可能です。

CSS3Ps

こちらはフリーのプラグインです。Photoshopからブラウザを通してCSSのコードを抽出してくれます。CS3から使えるという所も嬉しいですね。

プラグインと書いてあるということは、後のせで導入できるということです。
はじめからできるのであればプラグインなどという紹介は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プラグインの紹介の後に、
「Photoshop CS6」と「CSS3Ps」を比較してみるという項目がありますが、

「CSS Hat」と「CSS3Ps」を比較してみる、の間違いなのですかね?

「Photoshop CS6」の標準機能と「CSS3Ps」というプラグインを比較している記事だと受け止めていたので、私のには標準で装備されていないと焦り質問した次第です。

CSS3Psは導入しましたか? 外部プラグインを導入しないとメニューも出てきません。

出来るようになったという記事をしっかり読みましょう。

有料と無料2つのプラグインの紹介がされています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

http://designcolor-web.com/2012/12/26/cssnite-lp …

上記のブログ様の記事を読んでの質問だったのですが、
『CSS3Ps』を導入しなくても標準で実装されている、と解釈していたのですが、
そうではないということでしょうか?