dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メーラーで Outlook Express 以外のオススメありませんか?
実用的な面白い機能があったりだとか、そういうソフトありませんか?(ポスペ等は興味外です。)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

Shuriken Pro3 /R.2 を使っています。


セキュリティにも強いし、使いやすいです。
操作性はBeckyに似てるかな。
OEからのデータ移行も非常に簡単ですよ。
ダウンロード版だと3,500円なので、値段も手頃。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/
    • good
    • 0

私もShuriken Pro3/R2に一票。


そろそろShrikenに乗り換えようと思っています。
    • good
    • 0

becky使ってます。



参考URL:http://www.rimarts.co.jp/index-j.html
    • good
    • 0

私は以前@メールと言う富士通製のメーラーを使っていましたが


(コレも意外に悪くはなかったのですが)
フリーのメーラーで、しかも大変優れている「Thunderbird」に乗り換えました

拡張性もあるし処理速度が速いです
導入の仕方等は「MozillaFirefoxまとまサイト」の方が
意外に公式サイトよりも分り易いかも知れません
便利な拡張についても紹介されてますし

参考URL:http://firefox.geckodev.org/?Thunderbird
    • good
    • 0

私は、普段から秀丸エディタを使っていることもあり、「鶴亀メール」を使っています。


エディタが秀丸そのもので使いやすいと言うのと、機能が豊富で、他のメールクライアントからの移行も比較的楽で、スクリプトで機能を拡張できるのが良いところです。
また、振り分け機能は、ウィザード形式で有りながらカスタマイズも行いやすかったです。
秀丸エディタのライセンスがあるとライセンスは免除されるようです。
欠点は、カスタマイズがいくらでもできるくらい設定項目が恐ろしく多いこと。(細かいものは隠すこともできる)
    • good
    • 0

Mozilla Thunderbird


自分なりに拡張できるし、同ブラウザMozilla Firefoxとの相性も良いです。

参考URL:http://texturizer.net/mozilla/jp/thunderbird/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!