プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラム結果を連番のファイル名がついたファイルに出力したいと考えています。

fopen(file_name,"-") ;
でのファイル名file_nameを01.txt, 02.txtという風に変化させるのだと
思うのですが、連番の数字を含む文字列の作成方法がわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

がると申します。


連番の数字自体はどこか(とりあえず直近には変数)にあるとして。
「連番の数字を含む文字列」を作成するのであれば、一番楽なのはsprintfではないでしょうか?
ヒントとしては、「%02dとか%03dとか」。

sprintf自体は、適宜ネットなどで仕様を調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sprintfは初めて知りました。
期待通りのプログラムを書いてやることもできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/15 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!