プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。
彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。
彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。
特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。
なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。
仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。
周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。

ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。
彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。
彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか?
僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか?
彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか?
といった疑問を感じました。
見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。
彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。
このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。
彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。
彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか?
誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

A 回答 (8件)

彼女のような人、結構多くいますよね。

残念ながら、精神的に寂しいので、その寂しさをあなたに埋めてもらいたいだけで、あなたか彼氏がどちらかを選ぶとなれば、秒殺で彼氏をとるでしょう。
彼氏に会えない寂しさを紛らわすためにあなたとの時間を共有しているだけで、彼氏との関係に不安を感じてるというのではありません。彼氏が帰ってきたら、連絡来なくなると思いますよ。今の彼女にとっては、あなたは自分に好意をもってくれている便利な人なのです。
彼氏にあなたとなかよくしていることが知れたら、あなたが悪く言われませんか?大丈夫ですか?それも心配です。
>彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行っ たりする女性の心理を知りたいです。
私は絶対にしませんし、それを避けるために、彼氏がいることをきちんと公言します。彼氏のために寂しさを耐えます。我慢できるんです。そうする人がほとんどだと思いますよ。複数の異性を好きになるなんて、ふつうの人ならありえません。なので、彼女の行動は同性として理解できませんし、驚くことばかりです。あなたをばかにしています。しかも、こんなことをする人は繰り返します。たくさん見てきました。
私があなたなら、なんの未練もなく次に進みます。
頑張ってください。
    • good
    • 2

彼女は本当にトピ主さんにアプローチしているのでしょうか?


「彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます」→彼女はMeタイプでパーソナルゾーンが狭いだけなのでは?
「時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています」→キスしたりしているのならともかく、そういうことなら遊んでいるだけですよね?

一度「俺のことどう思っているの?」と聞いてみればわかると思います。私の場合は「友達としては大好きだけど、異性としては考えられない」という回答が帰ってきましたよ(-_-;)
    • good
    • 0

ありえないです。

そんなバナナ。彼氏がいるのにアプローチしてくる女性・・・?はぁ・・・!?
あなたが彼氏ならどうしますか。「自分の場合は違う」なんて思わないことですね。
    • good
    • 2

それは何気にどうしたいのかあなたしだいじゃないかな



彼女に好意を持ってしまっているのであればはっきりしちゃえばいいし

はっきり 彼がいるって聞いたんだけど

俺は君に好意を持っています  けど君に彼がいるって聞いて彼に申し訳ないから距離を置こうと思っているんだ

だから ちゃんと友人としてこれからも支えては行きたいと思ってはいる  とか言っちゃうとか

もしくは何があってもあなたがかわいい妹として 意思をまっとうできればいいんじゃない? 
    • good
    • 0

ちょっと都合が良い話なのかもしれないよね、彼女には。


彼氏はちゃんといる。でも現実には直ぐに会ったり交流できない。だからどうしても寂しい気持ちはあって心に隙間がある。
そこを埋める相手として貴方がいる。
おそらく彼女は彼氏にはそんな事微塵も伝えてないだろうし、見えない事を利用している可能性もあるからね。
逆に言えば、貴方には現実に付き合うという関係までは求めてない。
でも現時点での心の隙間や寂しさは埋めて欲しいと。
トラブルを避けるなら、一度きちんと彼女との関係をはっきりさせた方が良いよね。曖昧さは相手にとって都合が良いだけだからね☆
    • good
    • 1

ほぼあなたと同じ状況にある男性です。


私の場合、相手の女性が既婚でしかも夫が同じ職場です。つまり皆同じ職場。

ちょっとした好意を相手に持っていますが既婚なだけに、基本的には一歩引いてます。
もうどうにもならないし、まさか離婚してオレと付き合えともいう気もないので。

でも女性といい雰囲気になるのは、嬉しいので私も彼女を利用しているのかもしれません。

ただ寂しがりやで、自分を好いてくれる存在(男性)がいることが嬉しいのでしょう。
    • good
    • 3

23才男性です。



彼女がどんな気持ちなのかわからなくて
つらいですよね・・・
よく今回のように複数の異性の中から誰を「選ぶ」のか
という議論がされることがありますが、そもそも
「選ぶ」必要は結婚してる場合などを除いて、彼女には必要
ないんだと思います。

なぜなら彼氏の方は遠距離恋愛であまりあえないんだし、
もし彼氏がいることがあなたにばれなかったらあなたと
付き合うことは時間的・立場的に可能だからです。
あなたと彼氏は同じ環境にいる人ではないから、きまずくなったり
することはありませんし。

つまりは彼女にとってはあなたと彼氏の「両立」が
可能ということです。

きっと本当に、あなたも彼氏さんのことも好きなんだと思います。


もしあなたに遠距離恋愛している彼女がいても、
ものすごいかわいくて、性格も会う女性が現れたらどうしますか。

彼女が嫌いになったわけではないし、ましてや
実際に分かれることのしんどさを考えたら彼女の方は「放置」に
なることも十分にあると思います。

両方好き、なのではないのでしょうか。
    • good
    • 2

正直、今のところ恋愛には発展しない、かな?と思いました。

(すみません。)

今の段階では彼女は質問者さんの事を気の合う男友達としか思ってないと思います。アプローチが増してると記載されていましたが、もし、彼女が仲の良い同性の友達に、避けられてる?と思った場合、何で避けてるんだろうと気になって、今までより話しかける事はあると思います。
それと同じで質問者さんに、話しかけてるんだと思います。
このアプローチをかけられた時、無視してないですよね?そうだとするとなおさら、ただ、話しかけてこないから、話しかけてるだけのような気がします。

今後、彼女が今の彼氏と別れた場合ですが、何かのきっかけで、質問者さんに恋愛感情を持つ可能性はあると思います。

彼女に彼氏がいても、今はこのままの関係で良いと質問者さんが思えるならそれがいいのでは?今後、もしかしたら自分の彼女になるかもしれないし、質問者さんが、別の女性を好きになるかもしれません。
無理に避けて、仲が悪くなるのは、仕事の上でも支障が出てきませんか?

まぁ私の場合、遠くの彼氏とは別れて、質問者さんの様に仲がいい人と付き合いますが。
いちど、恋愛感情を含まずに、客観的に彼女の態度をみては?それか、同僚に彼女の自分に対する態度はどう見えるか聞くのもいいかもしれません。

        
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A