最近、洋楽にはまっていて、皆さんのお勧めの洋楽をぜひ聴きたいと思いました。
しかし、調べてみてもよくわからなくて困っています。洋楽といっても数多くたくさんあります。
自分は、NickelbackやBONJOVI、Red Hot Chili Peppersなどが気にいています。
この系統の洋楽でお勧めがありましたら、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

耳障り命!


旋律が美しいもの,ちょっとハードよりですっきり,のりのよいものとお見受けいたしました。

GOO GOO DOLLS
NickelbackやBONJOVIっぽい ちょい暗め美しい~♪
AC/DCいけるなら しかしパワーが若干足りなめですよ

Red Hot Chili Peppersなら
ジョン・フルシアンテのソロを聴け!!

ジョン・フルシアンテで検索していろんな仕事してるので追っかけてみたら??
いないころがお好きな方だったらごめんなさい~
(カリフォルニケーション,ず~~っと飛ばして先頃来日の路線がいいなら聴いてみよう!)

路線は違いますが
ハードロックは毛嫌い 
しかしNickelbackやBONJOVIっていいね♪ってお嬢ちゃんが
私を洗脳すべくCDをど~~っと送ってきまして
(ちょっと甘いキラキラな感じですよ↓)
コールドプレイ,ミューズ,マイ・ケミカル・ロマンス,ステレオフォニックス,アッシュ,サード・アイ・ブラインド,フランツ・フェルディナンドなどなど。
その中で掘り出し物がグーグーです♪
サード・アイ・ブラインドも結構いいですよね~。
もろNickelbackやBONJOVI路線です♪ってのはこの位?
系統で区切って探してしまうともったいない!
コールドプレイは1st,2ndならいけるんじゃ?
ステレオフォニックスも1stとプル・ザ・ピン
すっきり感がネックかも・・・
この辺だとハードロックよりどうしても華美な装飾でもさっとした感がいがめない・・・ですよね

彼女Red Hot Chili Peppersもはまってましたんで
もしかしたら私の耳よりこの子の耳にjimmybananさん近いのでは?っと
思い出せたもの載せてみました↑。

フィンランドのメタル最近の...いけるかもしれませんよ!
NickelbackやBONJOVIなら
アリ・コイヴネン
BONちゃんを思わせる?!かわいこちゃん系で美しいです。
私の一押しはアポカリプティカですが
きっとメタル一筋の方々には それは邪道!と斬られそう...
ってところがもしかしたら聴けるかしら??と
コールドプレイのキラキラ感♪マイケミも結構いける♪なら
もっとすっきりハードな感じ♪
ぜひ最近のフィンランドメタルをひとつ(苦笑)

戻して正統派で
ボンちゃんのお気に入り♪
好きすぎてデビューに首突っ込んじゃってる
ファイアーハウス チェックしてます??
きっとストライクゾーンですよ!

チープトリック とんでもなく古いですが
ノリと旋律?やっぱりお嬢ちゃんたちがキャー!!って
失神系の伝説のハードロックバンドです。
ジョンちのおバカノリにボンちゃんのアイドル性 メロ美しい。。。

ぜひパワーポップで検索 当たってみてください!
結構最近の日本のROCKはこっち系多いんできっと♪な曲が見つかるはず・・・
http://music.goo.ne.jp/genre/ARTLISC10240/index. …
洋邦混じってごった煮状態ですが(苦笑)

耳障りが命ならこの辺でしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
とても参考になりました。
すべて聞いてみたいとおもいます。

お礼日時:2008/09/15 19:14

こんばんわ



30年以上洋楽を聴いていますがNirvanaを超えるアーティストに出会ったことはない。たぶん死ぬまで無いでしょう。

いっぺん聞いてみる(地獄少女か~!)
    • good
    • 0

Switchfootの『Stars』とか結構勢いあっていい曲かなとか思います。

    • good
    • 0

こんにちは。



Cream(sunshine of your love , white room)
Deep Purple(smoke on the water , highway star)
Derek&The Dominos(layla)
Led Zeppelin(Immigrant song)

一応古めの方から、評価が高く有名な歌手を載せておきました。
聴いてみてください。
()内は有名な曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Deep Purpleは知っていました。いいですよね。
あとは知らなかったので聞いてみたいです。

お礼日時:2008/09/15 00:25

同じような系統でいきます。



Chris Daughtry
Hinder
Linkin Park
Three Days Grace

こんなもんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ聞いていませんがぜひ聞いてみたいのでCDショップなどで探してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/14 23:37

「EUROPE」



「KISS」

「AC/DC」

 
 とかはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つとも気に入りました。
丁寧、迅速にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 23:27

私が好きなのはLIBERA(?)です


読み方はリベラです。


これはイギリスの合唱団でみんな男の子達なのですが、とても声が綺麗で、とても癒される音楽だと思います。

聞いてみることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみると確かにとてもきれいな声で、癒されました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか?
年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。
ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと洋楽は分かりませんが。

http://homepage1.nifty.com/shislabo/nenkan/nenkan.htm

Q今洋楽にはまっているのですが、お勧めの歌手を教えてください><

今洋楽にはまっているのですが、お勧めの歌手を教えてください><

できれば、木村カエラちゃんのような歌の人、アヴリルラヴィーンやKate Nashのような女性でおしえてください(Д`;

Aベストアンサー

わたしも、lady gagaガお勧めです!!
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/lady_gaga/
あと、miley cyrusですね~
http://avex.jp/miley/index.html
あと、個人的にはkaty perryもお勧めです!
http://www.emimusic.jp/intl/katyperry/
あと、ashley tisdaleもサイコーです!!
http://wmg.jp/artist/ashleytisdale/
あと、男性シンガーでは、justin bieberもいいですね
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/justin_bieber/index.html

まぁ、これくらいですかねぇ~...

チェックしてみてください^^

きっとお気に入りのシンガーが見つかるはずですよ^^

動画が見たい場合はyoutubeで検索してみてください!
http://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

わたしも、lady gagaガお勧めです!!
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/lady_gaga/
あと、miley cyrusですね~
http://avex.jp/miley/index.html
あと、個人的にはkaty perryもお勧めです!
http://www.emimusic.jp/intl/katyperry/
あと、ashley tisdaleもサイコーです!!
http://wmg.jp/artist/ashleytisdale/
あと、男性シンガーでは、justin bieberもいいですね
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/justin_bieber/index.html

まぁ、これくらいですかねぇ~...

チェックしてみて...続きを読む

Q70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。
それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはいかがでしょうか。
http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html
http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

参考URL:http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html,http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

Q洋楽聴かず嫌いにお勧めを

普段は邦楽しか聴きません。なぜなら、英語がまったく分からないからです。ですが、最近クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア(QUEENofTheDAMNED)のサントラを聞いて、凄い!歌詞の意味分からないけどなんかいい!と思い、聴かず嫌いだった洋楽に興味を持ちました。
過去の質問も検索したのですが、そこには私が普段聞く邦楽を好んでいるような方の質問がなかったので、改めて質問させていただくことにしました。

普段は、T.M.Revolution、L'Arc~en~Ciel、Gackt、YOSHI LOVINSONなどを聴いています。

あと、皆さん歌詞の意味は理解してるんでしょうか。

Aベストアンサー

 クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイアのサントラってKORNのジョナサンがディレクターやったやつですよねー。
 ですから当然お勧めは

☆KORN
http://www.korntv.com/

ですね。歌詞は結構汚めですけど、主張はハッキリしていています。ファーストアルバムがファンの中では一番人気があるようです。
 KORNの系譜をたどっていくとすれば絶対ハズせないのは

☆Limp Bizkit
http://www.limpbizkit.com/

です。最近はギタリストが変わってしまってしょぼバンドになってしまいましたが、アメリカで一時代を創り上げたビッグネームのバンドです。サードアルバム、「CHOCOLATE STARFISH AND THE HOT DOG FLAVORED WATER」は中でも最も売れたアルバムで、「テイク・ア・ルック・アラウンド」(映画「ミッション・インポッシブル」の続編「M:I-2」のテーマ曲)は必ずどこかで耳にした事のある曲だと思います。
 そしてそのリンプビズキットのフレッドダーストが叩き上げた、最近のへヴィロック史上では(クリードを除けば…)最もセールスをあげているバンドに

☆Staind
http://www.staind.com/

がいます。このバンドは歌詞がとてもいいバンドで、個人的に Omeiさんには一押しのバンドです。「Home」っていう曲のPVは絶対みて欲しいです。歌詞も合わせて。日本語訳でもなんでもいいですが。「It's been a while」という曲も歌詞がとてもよくってこれまたPVがかっこいいですから是非ともみてください。
 あと、日本でも

☆Incubus
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Incubus/

は結構人気ありますが、かなりお勧めです。"Make Yourself"の"Pardon me"や、"S.C.I.E.N.C.E."の"Vitamin"や、"Morning View"の1、3曲目や、"A Crow Left Of The Murder"の"Sick sad little world"等の曲がお勧め。上記のURLで視聴できます(アクロウレフトオブザマーダー以外は)。
 洋楽のロックを語るときにもはや「いわずもがな」な存在になってしまったのは

☆Red Hot Chili Peppers
http://www.redhotchilipeppers.com/

です。「カリフォルニケイション」あたりから聞き始めるといいかも。
 あと、イエローモンキーの吉井に「対バンしたい」と言わしめた

☆Radiohead
http://www.radiohead.com/

はグラミー賞受賞したことがある、これまた「いわずもがな」なバンドです。「KID A」というアルバムはロックという方法からは大きく外れているものの、そのメッセージには人間が気づかないふりをしていた恐ろしい事実が含まれていて、何かを感じずにはいられません。必聴です。


 私は歌詞を理解していても、していなくても、どっちでもいいんだと思います。Bjorkの歌詞なんてアメリカ人だってなにもわかりゃしないのに、それでも感じるところがあるからこそCDが売れるのです。ジャズやクラシック音楽だってそう。理解するんではなくて、感じるのが一番大事。もしそのアーティストの歌詞に興味を持ったなら日本語版を買って日本語訳を見ればいいし、とくに歌詞に興味が無ければ理解する必要もなし。輸入版を買えばいい。
 でも、聴いているうちにその歌詞が頭になじんできて、「この歌詞の本当はどんな意味なんだろう…」って思う時がきっときます。その時は、おそらく自分から自然と、「英語を勉強して、本当の意味を理解したいな」と思うでしょう。そのときに勉強すればいいんです。英語が理解できなくては洋楽を聴けないなんて思うことはありません。

 クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイアのサントラってKORNのジョナサンがディレクターやったやつですよねー。
 ですから当然お勧めは

☆KORN
http://www.korntv.com/

ですね。歌詞は結構汚めですけど、主張はハッキリしていています。ファーストアルバムがファンの中では一番人気があるようです。
 KORNの系譜をたどっていくとすれば絶対ハズせないのは

☆Limp Bizkit
http://www.limpbizkit.com/

です。最近はギタリストが変わってしまってしょぼバンドになってしまいましたが、アメリカで一時代を...続きを読む

Q夏に聴きたい洋楽ヒット曲

夏に聴きたい洋楽ヒット曲を教えてください。

Aベストアンサー

夏といえばレゲエ。
Big Mountain - Baby I Love Your Way
http://www.youtube.com/watch?v=IWIxA7M_-ZA

ビーチボーイズにもたくさんありますが、あえて挙げるならこの曲。
The Beach Boys - Cocomo
http://www.youtube.com/watch?v=9ChADh1zt5I

よく似た感じの曲ですが…
The Alan Parsons Project - Don't Answer Me
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY

これもモロ夏。
The Motels - Suddenly Last Summer
http://www.youtube.com/watch?v=b9Ox-lGm-wA

熱帯夜に聴きたい曲。
Harry Belafonte - Banana Boat
http://www.youtube.com/watch?v=RfxX1GjIZtA

最近ブラジルに旅行に行ったもので。リオのコパカバーナビーチ思い出します。
Barry Manilow - Copacabana
http://www.youtube.com/watch?v=KKsVhyiISY8

これもブラジルつながりで。
Bellini - Samba de Janeiro
http://www.youtube.com/watch?v=RCXRIJudoyM

情熱的な曲も一つ。より情熱的になるようにスペイン語バージョンで。
Ricky Martin - Livin' La Vida Loca
http://www.youtube.com/watch?v=TkckInzVVq8

夏といえばレゲエ。
Big Mountain - Baby I Love Your Way
http://www.youtube.com/watch?v=IWIxA7M_-ZA

ビーチボーイズにもたくさんありますが、あえて挙げるならこの曲。
The Beach Boys - Cocomo
http://www.youtube.com/watch?v=9ChADh1zt5I

よく似た感じの曲ですが…
The Alan Parsons Project - Don't Answer Me
http://www.youtube.com/watch?v=ALC7kt6iUHY

これもモロ夏。
The Motels - Suddenly Last Summer
http://www.youtube.com/watch?v=b9Ox-lGm-wA

熱帯夜に聴きたい曲。
Harry Belafonte - Ban...続きを読む

Q洋楽を聴いてみたいです。お勧めのアーティストあったら教えてください。

大学生の男です。邦楽は小5くらいからミスチル等聴き始めましたが、洋楽は全く聴かず、無知です。
ジャンル問わずお勧めのアーティストを教えてほしいです。

ちなみに私はバンプ、湘南乃風、HY、ミスチル、YUI等よく聴きます。

Aベストアンサー

Taylor Swiftはどうでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=z4xmxb9K8RI

Blink 182なんかもいいかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=iYEM68HIm0Y

対照的かもしれないですけど、
一度聞いてみたらどうでしょうか。

QGacktのヒット曲、名曲を教えてください

Gackt の曲で、「この曲は押さえておきたい」というヒット曲、名曲と、それが収録されているアルバム名を教えてください。
MALICE MIZER 時代も含みます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gacktのほうしか知りませんが私が思う名曲は・・・
アルバム「Rebirth」収録の「鶺鴒~seki-ray~」、「Sayonara」
アルバム「Love Letter」収録の「Love Letter」
アルバム「Crescent」収録の「君が待っているから」、「星の砂」、「 Last Song」「birdcage」
アルバム「MOON」収録の「wa・su・re・na・i・ka・ra」

特にバラードで名曲と思うのは「12月のLove song」と「Love Letter」です。これらは絶対はずせないです。

以下のサイトでシングル、アルバム別の売り上げランキング、アルバムに収録されている曲がわかります。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/artists/9259/

Q皆さんのお勧め洋楽を教えて下さい★

おはようございます(^^)ノシ
いつもお世話になっています。

タイトル通り、皆さんがお勧めする洋楽を教えて下さい★!

私は幅広く聞きますが、今回は一応ヒップホップ?(ジャンルが曖昧で…)のお勧めをよろしくお願いします!

ちなみに私がよく聞く洋楽アーティストは、
Akon、Ak'Sent、Black Eyed Peas、Chris Brown、Jamillions、Nelly、Rihanna、Sean Paul、Usher、2pac、50cent、Eminem、Flo Rida etc……。

ちなみに、ロックでは、Kissが大好きです。その他、Dragon Force、Muse、slipKnot、Marilyn Manson当たりが好きです。

ロックもパンクも聞けよ!という方は是非教えて下さいm(_ _)m

私は、洋楽初心者?では無いのですが、見てわかるようにミーハー?というか、誰もが知っているアーティストしか知りません。
私は、いずれiPodの中が洋楽ばかりになれる位、洋楽アーティストを知りたいですし、また興味もあります。

たくさんアーティストを挙げて頂くのも嬉しいですし、是非これは!と言うものでも構いません。

洋楽といっても、正直、pops(GAGA、ボブ・ディラン、ビートルズなど)にはあまり興味がありません。
ですが、キーシャコールやCindy Lauperは聞いたりします。難しくてすみません。
こちらも是非!

ちなみに20歳男です。


最後に、洋ヒップホップは西と東?に分かれてるみたいな事を聞いたことがあり、ウェッサイは西寄りみたいな事を聞いたことがあります。
ウェッサイとはなにか、またブラック系に興味があるので、そこの背景についても、知っている方がいれば教えて下さい。

質問だらけですみません。
回答が来るのが楽しみです!
よろしくお願いします。

おはようございます(^^)ノシ
いつもお世話になっています。

タイトル通り、皆さんがお勧めする洋楽を教えて下さい★!

私は幅広く聞きますが、今回は一応ヒップホップ?(ジャンルが曖昧で…)のお勧めをよろしくお願いします!

ちなみに私がよく聞く洋楽アーティストは、
Akon、Ak'Sent、Black Eyed Peas、Chris Brown、Jamillions、Nelly、Rihanna、Sean Paul、Usher、2pac、50cent、Eminem、Flo Rida etc……。

ちなみに、ロックでは、Kissが大好きです。その他、Dragon Force、Muse、slipKnot、Maril...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんが言ってるのはR&B、ヒップホップ、レゲトン混ざってますね。

基本的にHIPHOPは、産地でジャンル分けをすることが多いです。
ウエッサイとはウエストコーストの略です。
日本語でアメリカ西海岸。主にカリフォルニア州を指します。

ウエッサイと言えばギャングスタ・ラップが名物で、
代表で2PAC他に
Dr.DreやSnoop Dogg
http://www.youtube.com/watch?v=_-afioLMcEc
Ice Cube
http://www.youtube.com/watch?v=AJR62vsAg-0
Xzibit
http://www.youtube.com/watch?v=H91kWpUNiwU

個人的に最大の魅力はG-Funkという西独特のスタイル。
Foesumとか2Pacが得意。
こういう↓メロウで、歌が絡むのが典型的なG-Funk♪
http://www.youtube.com/watch?v=QCgXTm-6-HM


反対側はイーストコースト(東海岸)。ニューヨーク州。
ここでHIPHOP文化は誕生しました。元祖と言えます。

西と比べると暗くて、ギラギラしてる音が多い。
スタイルが全然違います。
Wu Tang Clan
http://www.youtube.com/watch?v=bjZRAvsZf1g
誰もが尊敬するラップの達人↓
Rakim
http://www.youtube.com/watch?v=6nXdbB_tvNk

他に南部、中部とか分かれますが、東西が断然人気ですね。
それぞれ好みが分かれ、また90年代は黄金時代と言われるくらい名曲がゴロゴロあります。

最近のは当時と比べると誇りが無いし派手なだけで、まさにミーハー向けと言えます。。。
00年以降から低迷してるので、本格的に"本物”を聴くなら90年代の曲がオススメですね。

ついでに
Ak'Sentのクランクと同ネタ↓
KRISS KROSS-JUMP
http://www.youtube.com/watch?v=7IGPv2r_A1o

Nelly - My Placeと同ネタ↓
Avant - Read Your Mind, Part II (remix)
http://www.youtube.com/watch?v=QNqRIInCbYI

2pacと似てる人
Blac Haze
http://www.youtube.com/watch?v=I3pGZUudhfE
X-N
http://www.youtube.com/watch?v=kc-Biyw4Z8o

エミネム似がいる組
Funkoars
http://www.youtube.com/watch?v=bOtctoxI4aE


なんかたくさん語っちゃいました笑

質問者さんが言ってるのはR&B、ヒップホップ、レゲトン混ざってますね。

基本的にHIPHOPは、産地でジャンル分けをすることが多いです。
ウエッサイとはウエストコーストの略です。
日本語でアメリカ西海岸。主にカリフォルニア州を指します。

ウエッサイと言えばギャングスタ・ラップが名物で、
代表で2PAC他に
Dr.DreやSnoop Dogg
http://www.youtube.com/watch?v=_-afioLMcEc
Ice Cube
http://www.youtube.com/watch?v=AJR62vsAg-0
Xzibit
http://www.youtube.com/watch?v=H91kWpUNiwU

個人的に...続きを読む

Q2009年の洋楽ヒット曲を教えて下さい。

洋楽のヒット曲なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです。
そんなサイトありましたらサイトアドレスもお願いします。

Aベストアンサー

まずはもう、何はなくともビルボードの全米年間チャート。
http://www.billboard.com/#/features/best-of-2009-1004052398.story

Q洋楽が聴けるお勧めのネットラジオを教えてください。

作業中に聴くのに、パーソナリティのお喋りが入らずに一日中洋楽を流しているネットラジオを探しています。
ジャンルはクラシックとあまりにうるさすぎるもの以外であれば何でも良いです。
国にもこだわりません。(むしろネットの利点を生かして普段聞かないような国のも聞きたいです)
ただ、古めのロックやフォークはあまり好みではありません。

注文が多くなってしまいましたが、そういったネットラジオを紹介しているサイトなどご存知でしたら教えてください。
自分で調べたら「LIVE365」が見つかったのですがこの中でおすすめがあったらそれも教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これでバッチリです。いろんなジャンルのネットラジオのリンクが貼られています。音質も最高です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/9117/radio.html#▲


人気Q&Aランキング

おすすめ情報