『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高一女子です。
読み応えのあるおもしろい漫画を探しています。
おすすめのものを教えていただけますか?
(簡単なあらすじなども教えていただければ幸いです。)

少年漫画か青年漫画がいいなあと思っています。
できれば青年漫画中心に教えていただければ嬉しいです。

ジャンルについては、スポーツものはあまり興味がないのですが、
基本的に面白ければこだわりなく読みます。
絵柄も好き嫌いは特にありません。
ちなみに今まで読んで好きな漫画は、
・もやしもん
・さよなら絶望先生
・デスノート
・ブラックラグーン
・蟲師
・ギャグ漫画日和
・ピューと吹く!ジャガー
・荒川アンダーザブリッジ
・聖おにいさん
・黒執事
などです。が、新しいジャンルにも挑戦したいと思っているので、
上記と似た物でなくても大歓迎です。

漠然とした質問になってしまい申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

青年漫画


「SIDOOH 士道」高橋ツトム

「20世紀少年」浦沢直樹

「ピアノの森」一色まこと

少年漫画
「HUNTER×HUNTER」冨樫義博

「アライブ 最終進化的少年」あだちとか/河島正

「エア・ギア」大暮維人

がお勧めです。

参考URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/rank-rank-rank/newpag …
    • good
    • 0

少年マンガもいいとのことなので基本的には笑いがありますが結構、


テーマが重いのを二つほど。

・鋼の錬金術師(荒川弘) - 月刊少年ガンガン
・パト犬(片倉・狼組・政憲) - ジャンプスクエア

命の重さとか本当の正義とは何かとかいろいろ考えさせられるテーマです。
ハガレンは少々、火の鳥(手塚治虫)を思い起こします。
全体的な流れとかストーリーなどは全然違うもののその本質の
テーマが同じような気がします。
誰かが命を欲するがために多くの人の死が描かれていることも共通点です。

少年マンガではなくアニメから知ったものとしては(原作を見ていない
ものも多いですが)

・CLANNAD
・逮捕しちゃうぞ(藤島康介)
・スレイヤーズ(神坂一)
・今日からマ王!(喬林知)

辺りです。
「CLANNAD」は恋愛ゲームが原作で、それをアニメ化・コミックス化
などメディア・ミックスしたものです。
笑いあり涙ありですが、結構哀しい物語でもあります。
ゲームの制作会社はKanonやAIRを制作した会社で同様にKeyという
ブランド名でだしています。

「逮捕しちゃうぞ」はかなり(メカなどに対して)マニアックですけど、
そこまで知っていなくても楽しめると思います。
(勿論、知っていた方が楽しめる)
ある意味、こち亀に似ているといえるんじゃないでしょうか。
同じく藤島康介の原作である「ああっ女神さまっ」も面白いかも知れま
せん。
(藤島康介はテイルズオブファンタジアなどのテイルズオブシリーズの
いくつかのキャラクタデザインもしています)

「スレイヤーズ」と「今日からマ王!」はライトノベル原作ですね。
両方ともマンガ版があるようですが、スレイヤーズは入手しづらい
ようです。

ブラックなギャグマンガとしては

・黒いラブレター(東谷文仁) - 月刊ジャンプ(廃刊のため完結)

があります。結構黒いですけど面白いです。

また何かあったら書きます。
    • good
    • 0

NO,2のFratelliです


追加です!


みなみけ
つぶらら
それでも町は廻っている
とある科学の超電磁砲
ギャル男the爆誕
リボーン
    • good
    • 0

既にMONSTERはお勧めが出ているので(私もお勧めしますが)



同じ浦沢漫画で「MASTERキートン」をお勧めします
ただ、古本などじゃないと入手しにくいのが難点ですが…。
高校生くらいの頃に読んでたらもっと歴史が好きになったかもと思います。
探偵や保険調査員をやりながら、考古学の非常勤講師を務めるキートン
実は元英国軍のエリート、特殊部隊出身。
古代の知識やサバイバル技術で丸腰でもあっという間に武器を作り出し
危機を乗り越えていく様子に引き込まれます。

他に少年、青年漫画といえば
既出ですが「ONE PIECE」の、特に12巻くらいまで。
「最終兵器彼女」
この辺は女性でも充分楽しいと思います。

ギャグ系も好きなようですので
かなり古い漫画ですが
「今日から俺は!」と
「ハイスクール奇面組」もお勧めします。
どちらも、古いながらも人気のある作品です。

SF,メカ系に抵抗がなければ
「機動警察パトレイバー」

「ファイブスター物語」

前者は割りと気軽に楽しめると思います。
後者はかなり癖が強く、話もややこしいので好きな人はかなりハマるし
苦手な人は多分苦手だと思います。
    • good
    • 0

シリアスもの


「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
  龍が天を舞い、剣牙虎が地を奔るファンタジックな世界で
 日露戦争風味のガチバトル。

「へうげもの」山田芳裕
  「織部焼き」の古田織部を主人公に据え、「数寄」をキーワードに安土桃山~江戸初期を読み解く。
 ・・・・・・と書くと小難しそうですが、大胆なパース構成、極端な表情、独特な擬音・擬態語で楽しめます。

「片恋さぶろう」松森正/小池一夫
  命惜しまず名も惜しまず。
 「愛」の心を「忠」に替え、片乞三郎は、ただひたすらに「ひいさま」を守り抜く。

「ディエン・ビエン・フー」西島大介
  舞台はベトナム戦争。
 キュートなキャラがザクザク殺し合い。


ほのぼのっぽいギャグ漫画
作者と、代表作を並べます。

あずまきよひこ 「よつばと!」「あずまんが大王」
巣田祐里子 「魔境学園風雲記ハーフ&ハーフ」「 同 Hyperハーフ&ハーフ」
竹本泉 「あおいちゃんパニック」「よみきりもの」
施川ユウキ 「サナギさん」「がんばれ酢めし疑獄」
    • good
    • 0

アマゾンで、吉原昌宏、と検索してください。

アクションものがヒットします(カメラ漫画もありますが)。どれも素晴らしく絵がうまく、話がおもしろいという、希有な作家です。

あとは、谷口ジローの
孤独のグルメ
犬を飼う
捜索者
はるかな街へ

は、読む価値ありです。
    • good
    • 0

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ


 ある高校の美術科に通う女の子たちを描くほのぼの系4コママンガです。

「OL進化論」秋月りす
 OL達の日常(?)を描く4コママンガです。いちおうレギュラーキャラはいますが、特定されているわけではありません。

「BAR来夢来人」池田文春
 不思議なカクテルで悩みを解決、あるいは破滅か・・・

「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」
 ナポリでサルト(スーツの仕立て屋)を営む日本人が主人公です。天才的な腕をもつ彼が、様々なトラブルを抱えた注文に応えていきます。

「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
 月開発に命とプライドを懸けた人々の物語です。

「女子高生」大島永遠
 ある私立の女子校に入学した3人の女の子たちが、中等部からの繰り上がり組との確執を乗り越えて友情を深め合う・・・ではなく、単なるおバカ軍団と化していくギャグマンガです。

「つなみティーブレイク」胡桃ちの
 ある紅茶専門の喫茶店で働く女性が常連の男の子(高校生)に一目惚れ、だけど彼には心臓に障害を持つ恋人がいて・・・ という風に設定はシリアスっぽいですが作品はしっかりギャグ系の4コママンガです。

「放浪息子」志村貴子
 主人公の男の子は、実は女の子になりたいという願望があります。そして同級生には男の子になりたいという女の子がいて、2人は仲がよくなっていくのだけれど、という物語です。

「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律雄
 とある自動車メーカーの総務に務める、一見頼りなさそうで実は頼りになる主人公とその周りの人々の日常、あるいは非日常的な出来事を描いた作品です。

「JINGI [仁義]」立原あゆみ
 ヤクザのチンピラと一流大学に所属しながら爆弾造りを行っている若者が出会い、やがて裏社会のトップに成り上がっていくという物語です。
 現在は第2部の「JINGIS [仁義S]」が連載中。

「愛人[AI-REN]」田中ユタカ
 ある事故で一時的に助かったものの、そのときの治療の関係で長くは生きられないと知らされた少年が、やはり寿命の短い「愛人」と呼ばれる少女と暮らし始めます。

「はやて×ブレード」林屋志弦
 主人公はやてが転校してきた学園は、独自の制度により不定期に行われる「星取り」と呼ばれる立ち会いで勝ち進むと、ランクアップと賞金が得られる。出身の孤児院が抱える借金を返済するため、星取りに参加ずるが、実は替え玉だったことがばれてしまい、という物語(注:ストーリーの大部分はギャグです)。

「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ
 指名手配の犯罪者を追って地球にやってきた捜査官バーディーは、誤って地球人の少年に瀕死の重傷を負わせてしまう。少年の生命を助けるため、バーディーは自分の肉体を彼と共有する方法を選択する。
    • good
    • 0

「バガボンド」と「20世紀少年」は間違いなく楽しめると思います。

    • good
    • 0

ヤングマガジンで連載中の「みなみけ」ですかね


三人姉妹の日常をおもしろおかしくかいた漫画です
三人姉妹も面白いのですが
周りのキャラもすごくおもしろくて笑えます
ジャンルはギャグ・・・かな?
ぜひ一度みてみてください
    • good
    • 0

それなら、「かわぐちかいじ」の「太陽の黙示録」がオススメです。

大地震によって、分断されてしまった近未来の日本を舞台に繰り広げる男たちの物語。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメ少年漫画教えてください!

えっと、新しく漫画をそろえたいと思っているのですが、どの漫画がおもしろいのか分かりません。
今、犬夜叉、S.D.KYO、ゲットバッカーズ、探偵学園Q、ワイルドライフ、金田一少年の事件簿、銀魂、デスノート、リボーンは読んだのですが・・・・。
その他で、これはおもしろいって漫画があれば、是非教えてください!
グロい系、エロい系はなしでw
できれば、少年漫画でお願いします!

Aベストアンサー

手ごろな巻数で、
サンデーコミックの「道士郎でござる」(全8巻)
 ●学園もの。ギャグありラブコメありで面白いです。

月刊ジャンプの「冒険王ビイト」(1~10巻)
 ●ドラクエ風ファンタジー。(世界観はオリジナルです)。非常に正統派の「正義の味方」なストーリーが見てて爽やかです。

月刊ジャンプの「クレイモア」(1~9巻)
 ●ファンタジー。シリアス系です。ベルセルクに似ているところがありますがパクリではないオリジナリティのある面白さがあります。

電撃大王の「よつばと!」(1~4巻)
 ●ほのぼのギャグ。癒し系?大好きです。電撃大王が少年漫画かといわれるとアレですが、この作品は上から下まで、かなり幅広い年齢層に耐えられる作品だと思います。

など集めやすいのではないでしょうか?
どれもオススメです。
ただ、上に挙げたジャンルとは若干ずれるので少し試し読みしたほうがよいかもしれません。

個人的に私が一番オススメしたいのはジャンプの「ジョジョの奇妙な冒険」なのですが巻数が多すぎるのであえてお勧めはしません。
が、余裕があればぜひどうぞ。

手ごろな巻数で、
サンデーコミックの「道士郎でござる」(全8巻)
 ●学園もの。ギャグありラブコメありで面白いです。

月刊ジャンプの「冒険王ビイト」(1~10巻)
 ●ドラクエ風ファンタジー。(世界観はオリジナルです)。非常に正統派の「正義の味方」なストーリーが見てて爽やかです。

月刊ジャンプの「クレイモア」(1~9巻)
 ●ファンタジー。シリアス系です。ベルセルクに似ているところがありますがパクリではないオリジナリティのある面白さがあります。

電撃大王の「よつばと!」...続きを読む


人気Q&Aランキング