dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性はどれくらいの関係以上ならひざ枕をしてくれるのでしょうか?

自分はこの前、女友達1人男友達1人を部屋に招きテレビを
観ながら喋っているときに突然試みてみました。
お酒も入っていない状況です。

突然だったから断れなかったのか?
嫌いな人とかじゃなければ誰にでもしてあげれるものなのか?
好意をもってくれているのか?

自分からアプローチをかけておいて混乱しています。
また、好意を持ってくれているとすると次は
どのようなアプローチが効果的でしょうか?

A 回答 (3件)

膝枕は友だちという段階では私はありえないです・・。


古い考え方なのかもしれません。恋人でないと恥ずかしすぎて正直無理ですねー・・。

他の人はわかりませんが、一般的に考えると嫌いな人、嫌な人、苦手な人にはそういうことは避けますのである程度の好意はもっていると考えて大丈夫だと思います。
膝枕をしてくれたのなら、次はふたりきりでどこか行かないって誘ってみてはいかがでしょう?映画やランチなど、最初は明るい時間で気軽に会える雰囲気の場所で誘えばオッケーしてくれるんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しい回答ありがとうございます!
自分も誰にでもひざ枕を求めるわけじゃないし
好きな女性が誰にでもひざ枕してたら嫌です。
自分には少しハードルの高い女性にダメモトで試みたアプローチ
が成功して混乱してました。
少し勇気が湧きました。デートに誘ってみます!!

お礼日時:2008/09/15 17:53

人によります。


女友だちですが、手を繋いだり、キスしたり、膝枕したりしてます。お互い、心の隙間があることを知ってるからなのか、それを許せる人も多いと思います。嫌いな人にはないでしょうが、嫌でなければ、誰でも膝枕くらいするのでは>
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常に参考になります。
甘えてくる男性の気持ちが解る大人な女性なんですね!
でもそういう女性の心理を探るのは難しそうですね。

お礼日時:2008/09/15 16:40

うーん、そんな事を突然やって許してくれたからといって、


相手の真意なんて測れないのでは?

もちろん、よっぽど嫌いな人じゃなかったら
当然ハネのけるでしょうが、普通に友だちが回りに居て、
後に気まずい思いをしたくない方が先にたったら、
無碍にできないだけ、ということもあるだろうし。

拒絶をする、というのはエネルギーの要ることですからね。
それをまだ友だち段階の女性に強要する権利はありません。
というか、そんなに突然、パーソナルスペースを侵されたら、
あなたのことを普通異常に思ってない場合は、
大変失礼に当たります。

「なぜ」そんなことをしたのか、きちんと彼女に伝えないと、
彼女がきちんとした方の場合、あなたのことがただの
「失礼で礼儀知らずな男」に成り下がってしまう可能性もあります。

真意を伝えて、相手が不快な思いをしたようだったら、
ちゃんと謝らなければ印象向上は無いだろうし、
もしも好感触なら、上手に気持ちを伝えていくしかないでしょう。

どちらにしても、人によっては大変失礼だと感じる行動です。
そのままにしておくのは、良い印象を与えないと思いますよ。
とにかく、その件について話すところからはじめるしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に丁寧で解りやすい回答ありがとうございます!
つまりその女性はその場を円く治めようというやさしさから
拒絶しなかったということですね!
自分の自己中心的な行き過ぎた行動を反省して近いうちに
謝りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています