100円均一で購入した南京錠をマンションのポストに使用していましたが、鍵を紛失してしまいポストが開けれなくなり非常に困っています。
どなたか南京錠の簡単な開け方をご存知の方いらっしゃいませんか?
情報お持ちの方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし参考になれば・・・

http://tarasuko.blog79.fc2.com/blog-entry-1349.h …
    • 24
この回答へのお礼

こんなに簡単に南京錠って開くんですね。
驚きです。これは大切な箇所には使えないですね。
参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

ぶっ叩けば外れるものが多いんですが・・・

あんまり詳しくやると、ろくでもないことになりますんで・・・
ね。 犯罪などに使われたりすると・・・

ボルトクリッパー又はミゼットカッターなどでツルを切ります。
980円程度で買えるものでいけると思います。

この回答への補足

なるほど。参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。
正直、壊すときはご近所の人と会いたくないですね。

• 3