電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレが嘘をついていることが発覚しました。

カレは2年前に海外旅行に行っており、私は一人で行ったと聞いていました。
でも、実際は一人ではなく、前の当時付き合っていた彼女と行っていたみたいです。

他の海外や国内旅行は彼女と行ったことを隠したりしない人なのに、
何でそこで嘘をついたのか。

「前の彼女」のことがどうも引っかかります。

以前に、前に付き合っていた彼女の話をしたことがあり、出会いや年齢などを
聞いたのですが、カレが話してくれた彼女は前の彼女ではなく、もっと昔の彼女のことを言っていたと思われます。

前の彼女はどうも会社の人らしいです。
そのことは後日何となくわかったのですが(カレから直接聞いたわけではないです)
でもそれは、会社の人ということで私に心配をかけたくなかったからなのかなぁと思い、
カレには問いただしませんでした。

でも、今回旅行の件でも嘘をついていたのがわかり、
そして、付き合い始めの頃にカレが会社の人たち4人でスノボーに行ったのですが、
そのメンバーに元カノがいたことも新たにわかり、どうしても気になってしまいます。
私は会社の後輩(女の子)が取引先の人と仲良くなりたいからお膳立てしてと言われて誘われたと聞いています。
その後輩が元カノだと思われます。

カレはどちらかというとデリカシーの無い人なので、元カノのことを思わせることを普通に言って来ます。
(カレは全く悪気はないみたいなのですが)
それなのに、旅行のことは隠すことでもないのに、何故嘘をついたのかが気になります。

嘘だってわかったのは、
カレのMixiに登録されているマイミクが元カノらしく、そのブログを読んで発覚しました。

ただ、元カノと浮気しているってことは絶対にありえません。
でもカレは別れた人とは連絡は取らないって言ってたのですがね。

カレはどういう意図で嘘をついたと考えられますか?

A 回答 (7件)

あなたの気持ちはどうなのでしょうね?

元彼女と会社以外であっていないという確信があるのなら、それを信じればいいんではないでしょうか?
 会社の先輩後輩という立場である以上、やはりどうしても会うことはあるでしょうし、そのことを心配してもしょうがないです。
 あなたにも元彼がいるわけでしょうし、人生を歩んでいる以上恋の遍歴はあるでしょう。
 あなたも彼以外の男性と会うこともあるでしょ?
 でもそれを彼が言わないのも彼があなたのことを信じているということ。

多分勘ぐる自分に多分疲れてしまうでしょう。
 そして自己嫌悪
 はまるパターンです。
 どかんと構えるしかないと思います。 
 彼を信じればそれを感じて彼もあなたのことだけ見ているのではないでしょうかね? 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、信じるしかないですよね。
ちょっと動揺してしまい、信じる気持ちを忘れていました。
勘ぐっても良いことなんて無いですし、今はカレを信じます。
気づかせてくれてありがとうございました。

25歳♂です。

絶対に浮気していないって言い切れる根拠がわかりません。
彼女のブログにそうやって書いてあったのですか?

その根拠がわからない前提で回答します。

彼が嘘の理由は
(1)あなたに余計な心配をさせたくない。(何もないのに疑われるのは面倒)
(2)浮気をしている。

浮気の定義は人それぞれですが、体の関係があるのでしょう。

お互い本命がいる同士の浮気は利害が合っているので非常にやっかいです。
ただ、本命はいるので(彼の場合はあなた)ばれなければ別れるまでの実害は無いでしょう。

私はまさにそれだと思います。

会社が同じだからという理由で元カノと旅行に行きますか?
行きたいから行くのでしょうに。
少なからず彼は元カノに好意があるはずです。

別れた人とは連絡をとらないなんて彼の言っていることはあてになりません。男なんて皆都合のいいことばかり言います。
彼の発言を受けて浮気の可能性を否定しているのなら危険です。

男は一度好きになったらよほど憎いことが無い限り嫌いにはなりません。そこが女の人とはつくりが違うところです。

私も元カノにいやな気持ちはありません。
旅行に行くと言えば行くでしょう。
ただ、そこから先は理性の問題です。
欲をとるか否か。
仮に欲をとってもばれなければ。。。
人が考えることなど基本的には欲に繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

>絶対に浮気していないって言い切れる根拠がわかりません。
>彼女のブログにそうやって書いてあったのですか?
根拠は特にないです。
ただ私がカレは絶対に浮気をしないと信じていること、状況的に浮気をすることは難しいということだけです。
だから、100%してないとは言い切れないのですが、「浮気はしていない」という自信はあります。
でも、浮気はしていないけど、今でもプライベートで多少は連絡を取り合っているのでは?という不安はあります。
元カノのブログを読むと、彼と共通する趣味があり、そのことで通じるものがあるのでは、と。

>会社が同じだからという理由で元カノと旅行に行きますか?
旅行に行った時は元カノとは付き合っていたのでこれは問題にはしていません。
好意があったのも付き合っていたのなら当然でしょうし。

今はもうカレを信じることにします。
ご意見は参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

そりゃやましい気持ちがあるから,嘘を付いたんです.

浮気しているってことは絶対にありえませんと,信じ込んでいるなら,詮索はしない事ですね.知らない幸せってものがあります.
    • 0

貴方が、ここで質問してるように、彼は貴方に話したら、あれやこれやと面倒と思って、話さなかっただけじゃないですか?

元カノと浮気しているってことは絶対にありえないと、貴方は言ってるくらいなんだから、過去の事を今更ほじくり返す必要ないと思いますけど・・・

幾ら、彼氏彼女とはいえ、生まれた時から一緒に生活してる訳じゃないんだから、誰だって過去の一つや二つ有るでしょう?

私は、女性ですけど過去に付き合った男性で、私の過去の男性遍歴を妙に気にする人が居ました。
正直、その時は付き合ってる彼の事だけを愛していたのに、過去の男性に対して嫉妬されたり、話のふしに話してない男性のことなんか出たら、なぜ、今まで隠してたのか?とか、根掘り葉掘り蒸し返され凄くウザイ気持ちになりました。

彼が、貴方に話さなかったのは、貴方の性格を良く知っての事だったんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

他の方にも指摘されましたが、今はもうカレを信じることにします。
カレが嘘をついたのも私を不安にさせない為だと思いますし。

ただ、海外旅行を一人で行ったという嘘はどう対処しようかと思いまして。
カレは来月一人で海外に旅行に行くのですが、その件に絡めて最近よく前回の海外旅行を一人で行った話をするんですよね。
カレもこのままずっと嘘をつき続けるのも心苦しいと思うのですが。。
知らない振りをした方が良いのですかね。

まあ関係性というかさ、現実にも繋がりがある間柄だからじゃない?

お互いをどう思っているとかは置いておいて、現実に近くにいるのであればその人の話をして、どんな人と聞かれて、職場の後輩と言うのがちょっと気がひけたというか、貴方に余計な勘繰りをされると思ったのかもしれないしね☆
    • 0
この回答へのお礼

>貴方に余計な勘繰りをされると思ったのかもしれないしね☆
確かにそれはあるかもしれないですね。
でも、事実を知ってしまった以上この先どうすればいいか。
カレに直接聞いてみたほうがいいのでしょうか?

>元カノと浮気しているってことは絶対にありえません。

これが前提で回答するのなら、同じ会社だからとしか言いようが無いかと
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同じ会社の人だからですかね?
それだったら良いのですが。。

ありがとうございます。

>でもカレは別れた人とは連絡は取らないって言ってたのですがね。

→会社の人なので、どうしても顔を合わせてしまうわけですよね。
同じ会社に元カノがいることで、あなたがいらぬ心配をしたり、不安になったりするから
その元カノのことだけは言えなかったんじゃないでしょうか。

>会社の後輩(女の子)が取引先の人と仲良くなりたいからお膳立てしてと言われて誘われた
→元カノだろうが関係ない後輩だろうが、仕事上うまくいくために何かしてあげるのは先輩として当然でしょう。
それが元カノだから、あなたに心配かけたくなかったのでしょうね。

隠すことではないですが、今でも嫌でも顔を合わせる状況にある元カノのことを
あまり話すべきでもないと思います。
他愛もない話なら別ですが、実際○○した…という話はしないほうがいいでしょう。
もう一切連絡とらなくていい人ならともかく、仕事上どうしても会わなければいけない人だから、
あなたに心配・不安を与えたくないという理由だけだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

少し補足させてください。

同じ会社といっても現在は支店が違って毎日顔を合わせることはないのです。

スノボーに行ったのも仕事上のことではなく、元カノが取引先の人に憧れていて、それでカレにお願いしたって感じみたいです。
職場では会うことはないので個人的に連絡を取ってお願いしたと思われるのですが、そこが気になってしまうのですよね。。