dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハイドロキノールを処方してくれる名古屋市内の皮膚科を教えてください。ハイドロキノールって効きますか?

A 回答 (3件)

軟膏などお薬はお勧めできません。

長く医療業界に携わってきましたが、皮膚上から塗っても何の意味ないんです。
体内からきれいになるのをお勧めします。

http://www.kaikihada.com

知り合いの薬剤師から勧められたサプリはいいと思いますよ。

興味あったら覗いて見てください
    • 0

すみません、名古屋からかけ離れてるので病院をお教えできないのですが。

私の行ってる皮膚科では、シミで受診すると、ハイドロキノンのクリームを処方されます。1500円で、一ヶ月で使い切るものです。
私の知り合いがシミで受診してそれを頂き、1ヶ月でほとんどシミが消えましたよー。。ビックリしました☆
地元では私たち世代(20代後半)の間で有名です。5分の診察でそのクリーム出してもらってシミが消えます。
きっと、地元の「形成外科・皮膚科」と謳っていて、ニキビ治療などお肌の事に力を入れてる病院だともらえるんじゃないかなあ~と思います。。ちなみにそこは美容外科ではありません。小さな子供もたくさん受診してる皮膚科です。
何軒かピックアップしてみて、電話で「シミの治療となると、どーいった形になりますか?」と聞かれてみるといいと思います!
私もシミができたら絶対一番に皮膚科に行こうと思ってます☆
    • 0
この回答へのお礼

なんだか目の前が明るくなるような回答をいただきました。
本当にありがとうございます。
確かに個人差があるということなのでしょうが、試してみたいと思っています。

ハイドロキノール……ヒドロキノンのことかなあ。

まともな皮膚科なら処方しないんじゃないかと。
効くと思えば効く、効かないと思えば効かない、論理的に考えれば効かない、そんなモンじゃないんですかね。まあ、鰯の頭も信心からです。"マイナスイオン"やら"サプリメント"やらとおなじ嘘・大げさ・紛らわしいのたぐいでしょうね。
塗りたくって良いような代物じゃないですし。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
シミに効くらしいと友達が言ってたのでネットでも調べてみたのですが
いまいちすっきりしないところがあったので質問してみました。
効くのだったら絶対やってみようと思っていたのですが・・・残念です。