dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
今探しているのがZepplinに影響を受けている洋楽のアーティストです
できれば90年代以降のものでお勧めありますか?
マニアックなものでもいいです

ちなみに自分が聴いたのは
<欧>The fumes、ウルフマザー、ダットサンズ
<英>ステレオフェニックス、ルースター
てなとこです

お願いいたします

A 回答 (3件)

'90以降であれば、むしろStereophonicsよりは、The White Stripesなんかがそれっぽい気がします。


後はMars Voltaなんかがそうらしいですが、自分は'Inertiatic ESP'しか聴いたことがないのでなんとも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The White Stripesは好きです
ジミーペイジも推してますよね!

Mars Volta気になっていたので聴いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/20 02:59

 こんにちは。


 90年代以降というか、ずっと活動しているバンドですが、Heartは当初Led Zeppelinをカバーしていたようですので、影響を受けていると思います。
 デビューして30年以上たっていますので、サウンドはずいぶん変わってきていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は知っていましたが聴いたことがありません・・・
気になっていたので試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/20 02:58

こんにちわ


90年代ではないですが、van halenのeddie van halenばled zeppelinの
jimmy pageの影響をうけていると思います。
eddie van halen本人はeric claptonを一番聞いていたといっていますが
以前の雑誌のインタビューで「ダブルネックのギターは重たいので
jimmy pageが猫背になるのも分かる」といっていますし、
私がeddie van halenのギターを聴く限りではjimmy pageからかなり
影響を受けていると感じます。
ドラムのjohn bonhamから影響を受けているドラマーは一杯いると
思いますよ。私はドラムを叩けないのであまりドラムのことは詳しくない
ですが、洋楽ではないですが、邦楽ではx japanのyoshikiさんとか
loundnessの樋口さんなんかはかなり影響を受けているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヴァンヘイレンはたまに聴くので聴き直してみたいです

お礼日時:2008/09/20 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!