プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラムって3.4年叩かなかったら鈍りますか?
(ドラム歴8年で)

A 回答 (4件)

ドラム歴2年なので参考にならないかもしれませんが、、、


先日、受験が終わり1年ごしに叩きに行ったら自分の好きなフィルインが叩けなくなっててショックでした。
    • good
    • 0

プロですら「1日、2日練習しないだけで感覚が鈍る」というくらいですしね…。

    • good
    • 0

間違いなく鈍ると思います。


やはり日々の練習は大切です。
    • good
    • 0

自転車と同じで、身体感覚は一生ものです。


ただし拍感覚とか技術とかフレーズとか、そういうものはピアノと同じで忘れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!