電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オジーオズボーンやホワイトスネイクなどで活躍したドラマー、トミーアルドリッジは今どのような活動をおこなっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

YAMAHAドラムのカタログによると、1998年にテッド・ヌージェント(Ted Nugent)のツアーに参加しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずいぶん意外なところでやってるんですねー。

お礼日時:2002/08/31 11:43

 私もこのご質問を見て、今どうしているんだろうなあ。

。。と思っていました。
しかし、iriya-gさんがお答えくださっているうち
・Black Oak Arkansas "King Biscuit Flower Hour Presents..." (1998)
・Ozzy Osbourne "Diary of a Madman/Bark at the Moon..." (1998) は
再発盤じゃないんですか?
レコーディングし直したんでしたっけ?
Black Oak Arkansasは有名なキングビスケッツライブじゃないかと思われますので
すごーく昔に放送されたもののCD化なので生存証明(笑)にはならないと思います。

 死んだという話も聞きませんので健在なんでしょうが
たしかトミーは無理に音楽活動しなくてもいいくらいのお金持ちなんですよね。
その昔、ハンバーガーのウェンディーズの社長(?)だったくらいですから。
まあ無理しない程度に趣味の範囲でドラムをたたいているのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーガーのウェンディーズの社長だったんですかあ!!
かなりこわそうですね(笑)
Black Oak Arkansasはあまり聞かないので何とも言えませんが、確かにOzzy Osbourne "Diary of a Madman/Bark at the Moon..." に関しては再発盤だと思いますが。。?
ちなみにDiary of a Madmanのアルバムに関してはアルバムの表記でトミー・アルドリッジ&ルディ・サーゾがやっていることになっていますが、最近出たリメイク版を除いて、実際はリー・カースレイク&ボブ・デイズリーがやっているのは有名な話です。いまだにオジーと、リー・カースレイク&ボブ・デイズリーとは裁判やってますからね~(笑)

お礼日時:2002/09/02 20:05

 1998年以降に発表された下記のCDでプレイしている様です。

(再発売や
コンピレーションものを除きます)

・Black Oak Arkansas "King Biscuit Flower Hour Presents..." (1998)
・Ozzy Osbourne "Diary of a Madman/Bark at the Moon..." (1998)
・Steve Fister "Age of Great Dreams" (1999)
・Thin Lizzy "One Night Only" (2000)
・Ted Nugent "Full Bluntal Nugity "(2001)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず生きてるんですね(笑)
早く日本で見てみたいです。

お礼日時:2002/08/31 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!