プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷が活躍して勝つことも、大谷が活躍して負けることも、大谷が活躍しなくて勝つことも、大谷が活躍しなくて負けることもありますよね。
もっというと、大谷のせいで負けることもありますよね。

そのうち
大谷が活躍して負けることを「なおエ」と言って嘆きます。

それって、エンゼルスに失礼ではないですか。最近の様子だと、「なおエ」というほど、偉そうなことは言えないのではないでしょうか。

A 回答 (4件)

エンゼルスのピッチャー陣は酷すぎます。



大谷くんが注目されるから、ふてくされてるようです。

総取っ替えした方がいいんじゃないか、という状況です。

なぜ「なおエ」が出てきて、今もって言われているのかを考えてみた方が良いですね。
    • good
    • 0

>大谷のせいで負けることもありますよね。


1シーズンで何回ありますか?
今年は少ないけど昨年は「なおエ」は多かったですね。
エンゼルスのファンよりも大谷さんのファンの方が圧倒的に多いから「なおエ」ということになるのです。
この質問は少数意見の考えですね。
    • good
    • 0

いいじゃんか、そんなことに目くじら立てんでも。



それだけ大谷に期待を寄せている、
勝ってほしいという願いが大きいっていうことなんだから。

つまんねーことにこだわることねーんじゃね?
楽しく見てりゃいいじゃん。

こういう輩がクレーマーになるんだろうなぁ。。。。
    • good
    • 0

昨年監督が解任される原因ともなった連敗のときに話題に、一般化した「なおエ」ですから・・・・



それに最近は「なおエ」というワードの出現頻度は高くないですよね?

少なくともこの質問見るまでは、ココ何週間も目にした記憶ないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!