プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ture tearsを観てとても感動しました。このアニメの雰囲気がとても良かったです。このアニメに似たような雰囲気のアニメはほかにもあるのか知りたいです。あったら、紹介してください。

A 回答 (1件)

『true tears』自体は、観ている人も多く、評価も高い作品です。


ただ、「似たような雰囲気」と言われると、「ズバリ、これ」と言える作品は思いつきません。

「期待はずれされる確率は高い」と断った上で、自分の中で「消去法的に、近い雰囲気?」のものを挙げるなら。

『センチメンタルジャーニー』
「日本国中を転校していった少年」の思い出を持ちながら青春をすごしていく、日本各地のヒロインをオムニバス的に描いています。当の「少年キャラ」は名前も無く、顔はっきり描かれません。ある意味ただの「女の子の青春オムニバス」です。1人で1話。全12話。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3% …

『北へ。~Diamond Dust Drops~』
北海道を舞台に、(狂言回し? はいますが) 実質的にはやはり「少女が主人公の青春オムニバス」です。1人につき2話構成。6人分。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%81%B8% …
※これら2作品にしても、「萌えじゃん」と言われればそれまでなんですけど(^^;)。

そもそも、「超自然現象」「女の一生」「冒険」「大きな秘密」「天賦の才」といった特殊要素を含まない青春恋愛もの自体が、アニメにはとても少ないのです。
さらにその大半が、女の子のキャラクター自体を売りにする傾向にありますので。
ストーリーや描写力自体を「売り」にして、さらにコメディ要素まで抑制している『true tears』のようなものは、完全な少数ですね。
ぶっちゃけ、「実写でやったら?」と言われそうな題材ではあります。とはいえ、あそこまでピュアなドラマを、実際の人間が演じるほうが嘘くさくなる可能性を考えたら、逆にアニメ向きなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!