限定しりとり

山口県から夫婦2人と2歳になる娘を連れて1泊2日の旅行を考えています。できればアンパンマンのトロッコとゆうゆうアンパンマンカーに乗って、アンパンマンミュージアムにも行きたいと思っています。
今、考えているのは
1日目 山口→(新幹線)岡山→(トロッコ)琴平→(普通の電車)土佐山田→アンパンマンミュージアム で高知泊
2日目 (普通の電車)土佐山田→阿波池田→(ゆうゆうアンパンマンカー)→徳島《往復で阿波池田》→電車と新幹線で山口へ

それか高松→阿波池田とゆうゆうアンパンマンカーに乗って反対回りです。
ゆうゆうアンパンマンカーに2回乗るのもどうかなと思うのですが、
(金額的にも) どうなんでしょうか・・・?

これだと電車に乗るだけで1日が終わりますよね?
子供も疲れてしまうかなと思ったり悩んでいます。
何かいい案があれば教えてください。

A 回答 (1件)

 新山口9:42-ひかり452号→岡山10:57/11:20-アンパンマン瀬戸大橋トロッコ号→琴平13:08/14:00-南風11号→土佐山田15:24/15:35-アンパンマンバス大栃行→アンパンマンミュージアム前15:58、アンパンマンミュージアムなど見学、アンパンマンミュージアム前18:55-アンパンマンバス土佐山田行→土佐山田19:20/19:28-南風19号→高知19:49


高知市内泊
高知12:12-南風14号→阿波池田13:20/13:34-剣山8号→徳島14:45/15:03-剣山7号→阿波池田16:17/16:20-南風20号→岡山17:40/17:57-のぞみ37号→広島18:39/18:47-こだま725号→新山口19:45
です。
アンパンマン瀬戸大橋トロッコやゆうゆうアンパンマンカーは、全車指定席で1ヶ月前発売ですから、お早めに指定席を押さえましょう。

参考URL:http://www.anpanman-museum.net,http://www.jr-eki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
想像以上にハードですね。。。
やっぱりレンタカーでも借りて車も使うプランを考えたほうが
いいのか、それとも四国をあきらめるか。。。
よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!