電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在のプロ球界に不要もしくはなくして欲しいと思うもの,続けて欲しいものを下記から二つずつ挙げて下さい。
1.ドラフト制度
2.指名打者(パリーグ)
3.予告先発(パリーグ)
4.オールスターゲーム
5.フリーエージェント
6.クライマックスシリーズ
7.交流戦

私はなくして欲しいもの
一番目にクライマックスシリーズ、二番目に指名打者です。
続けて欲しいもの
ドラフト会議。交流戦です。

その他にも不要なもの,なくして欲しいもの,続けて欲しいものがあったら挙げて下さい。(選手名や監督名などの個人名や球団名や球場名は不可です。)

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは、1~7は別にいいかなと思っています。

それよりも個人的になくして欲しいもの。
とてもじゃまな応援団です。
自分は阪神ファンなんですが、東北に住んでいるため、年に2回程度
しか甲子園にいけません。楽しみに行ったのに、繰り広げられるものは

応援の強要、うるさい鳴り物、視界をじゃまする応援旗。

みんなで盛り上がるのはいいけれど、相手へのヤジのオンパレード。

自分的には、相手のチームでもいいプレイには拍手したいけど
そんなことしたら、生きて会津に帰れなそう。。。
 野球は見るものですが、耳で打球音を聞き分けるのもいいものです。
それがまったく聞こえない。試合を見に行ったのか、騒ぎを見にいったのか
わからない状態です。
 他の球場もいくつか見ていますが、基本的には(一部を除き)同じかな?
 一度札幌ドームで、ファイターズ対オリックスを見ましたが、ファイターズ側で
攻撃のときに周りと一緒にジャンプせずに座っていたら、オリックスの
まわしものあつかいされました。
 個人名、球団名は不可とありましたが、応援スタイルの変更というか
観客の野球観戦に対する成熟化を希望し、あえて球団名を出しました。
失礼いたしました。阪神、今晩負けると、まじやばいなぁ。。。
    • 0

なくしてほしいもの

5と6です。
5は、選手獲得のためならいくらでも金を出すといった一部の球団ばかりが有利になる制度だからです。
6は、リーグ優勝しながら、日本シリーズに出場できないチームが存在することなど、やはりおかしいと思います。
 巨人嫌いの私でも、2位か3位でCSを制して日本シリーズに出場し
さらに日本一になるよりも、昨年のようにリーグ優勝してくれたほうが
たとえ日本一になったとしても、まだ割り切れます。
 反対に、巨人ファンの方は「リーグ優勝したのに、なぜ日本シリーズに出場できないのか」と、これも割り切れない気持ちになられるのではないでしょうか。
 続けてほしいもの
 2と4です。
2は、パリーグだけなら、セリーグとは異なる制度があってもよいと思います。
 現在、パリーグのみ、投手の奪三振王タイトルがありますが、このタイトルも、DH制あってこそと思います。
 DH制のないセリーグでは、投手が打席に立った場合、ほとんど打つ気なく三振する場合が多いので、これで相手投手の奪三振数が増えることがあり、現行制度では、セリーグの奪三振王は制定すべきでないと思います。
 その他
 なくしてほしいもの
試合数を、以前の130試合制にもどしてほしい
その代わり、一時期セリーグで導入した、引き分け再試合制を両リーグとも採用してほしい。
    • 0

なくしてほしいもの

諸悪の根源、憲法違反のドラフト会議。今すぐ完全自由競争に
戻すべき。そもそも10億出せる球団と、1000万円しか
出せない球団が共存する必要なんてない。
資金がなければ球団経営から撤退して、もっといいスポンサーを
見つければすむこと。
オールスターゲーム
WBCがあるのに、もう存在意義がない。
続けて欲しいもの
クライマックスシリーズ
ポストシーズンが面白くなる。優勝争いに興味を持てる
ファンが増える。
交流戦
普段対戦しないから、新鮮味がある。
    • 0

なくして欲しいと思うもの

5.フリーエージェント

続けて欲しいもの

4.オールスターゲーム
7.交流戦
    • 0