プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、浅草寺に行っておみくじをひきました。
そのおみくじの裏には
「吉凶判断には凶・吉・末吉・半吉・小吉・末小吉・大吉の7種類があります。」
と書いてあります。
でも、順番がわかりません。大吉が1番良くて、凶で終わるのはわかるのですが・・・。
ご存知の方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

12段階だと


『大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶』の順番だそうです。
でもおみくじって「大吉」でもひどいこと書いてあったり、「大凶」でも良いこと書いてあったり
よく分かりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました。
助かりました!
確かにおみくじはよく分かりませんよね・・・。
いいことだけ信じて、悪いことは信じない
というのが1番良いかもしれませんね。

お礼日時:2008/10/07 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!