電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日MP3プレーヤーを買い,曲は入れる事が出来ました。
が,順番がうまく動かせません。

本体とパソコンをUSBで接続し,「リムーバブル ディスク(E:)」に曲を入れていってます。
最初iTunes musicというファイルをそのまま入れたら,よく分からない順番になったので,もう一度iTunes musicの中のファイルを1つずつ手作業で入れていき,並び替えをしたのですが,変わりませんでした・・・
リムーバブル ディスクの中ではきちんと私の思う通りの順番になっています。

分かる方いらっしゃったら回答お願い致します。

ちなみに順番は何の順番か自分でも分からないのです。
曲順でもなくアーティスト順でもなく・・・
iTunesの画面で色々並び変えてみたのですが(アーティストや曲名をクリックして)プレーヤー内の順番となるものはありませんでした。

A 回答 (2件)

まあありがちなのがファイル名順です。

試しにMP3ファイルの名前の頭にに01,02,03と順繰りに付けていってその順番で再生したらファイル名順ということです。

海外製のプレーヤーだと日本語が認識できないので大抵は
数字の小さい順
アルファベットのAからZ
日本語の謎の順番
という感じで再生されます。
    • 0

MP3で推奨しているプレイヤーはないですか?

あればiTunesではなくそちらを使ってみては。
iTunesの曲ファイルを読み込みは出来るはずですので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
海外製のもので,ほとんど何の説明も付いていませんでした(汗)
「MP3 Interface Driver」という小さいCD?が付いていましたが,何の説明も書いていません。
とりあえずインストールしたけど,何も起こらず。
(何も起こってない事はないと思うけど,インストールしたもののその次どうしていいか分からない・・・)
なのでiTunesを使いました。