プロが教えるわが家の防犯対策術!

e-Gov電子申請アプリケーションを複数の法人アカウントで利用する場合、
(※1人で複数法人の代表をしている場合)

e-Govのアカウントからログアウトできるのですが、
GビズIDからログアウトできません。
(「GビズIDでログイン」をクリックするとメールアドレス欄が入力された状態から編集できず、パスワードだけが入力できるようになっています。)
これを強制的にログアウトする方法はありますか?

A 回答 (1件)

e-Govのアカウントからログアウトする方法は一般的に提供されていますが、GビズIDに関しては具体的な情報が提供されていないため、直接的な解決策を提供することはできません。

しかしながら、以下の手順を試してみることをおすすめします。

ブラウザのキャッシュとクッキーをクリアする:ブラウザの設定から、キャッシュとクッキーを削除してみてください。これにより、一時的なセッション情報が削除され、ログアウトされる可能性があります。

別のブラウザを使用する:別のウェブブラウザを試してみてください。たとえば、GビズIDでログインしているブラウザがGoogle Chromeなら、FirefoxやMicrosoft Edgeなどの別のブラウザを使用してみてください。別のブラウザでログインすることで、GビズIDのセッションが切断される可能性があります。

サポートに問い合わせる:GビズIDのログアウトに関して問題が解決しない場合は、e-Govのサポートに直接問い合わせることを検討してください。サポートチームは、具体的なアカウントに関連する問題を解決するためのサポートを提供しています。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、e-Govのサポートに問い合わせて、詳細な指示を得ることが最善の方法です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブラウザのキャッシュとクッキーをクリアしたら、ログアウトできました!
諦めて郵送しようと思っていたところだったので、助かりました。
ありがとうございます!!