プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IDとパスワードを求められるサイトで「ログインしたままにする」をしていてもログアウトしてしまうのですが、これはどっちの問題なんでしょうか?
というのも、「〇〇日経てば自動でログアウトします。」とか書いてれば納得できるのですが、「ログインしたままにする」にチェックを入れたのにいつの間にかログアウトするのはなぜなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、ログインのメリットなんて聞いてないですよ。
    なぜログアウトしてしまうのか?という質問です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/08 16:43

A 回答 (3件)

一旦ブラウザを閉じて、機器の電源を入れ直し、(ブラウザで開いているページがたくさんある場合、すべてのページを一度閉じて)端末の電源を完全に切断後、電源を入れ直して、サイトにアクセスし、「ログインしたままにする」にチェックを入れる。

「よく閲覧するサイト」や「お気に入り」からではなく、検索からサイトにアクセスし、「ログインしたままにする」にチェックを入れる。

閲覧履歴の削除を行った後、サイトにアクセスし、「ログインしたままにする」にチェックを入れる。

ブラウザのCookieが有効か。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ログインしたままにする」とどういうメリットがあるかが記載されているので、それをお読みくださいという意味で参考掲載しています。

仰る通り質問にはサイト名が記載されていませんから、回答者側から回答できません。
この回答への補足あり
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

これってGoogleのことでは?
他のサイトも関係あるのでしょうか?(Googleアカウントではないです。)