プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始に海外旅行を予定しています。
グアムのツアーの予約が取れたのですが、急にヨーロッパに行きたくなり、航空券を手配したいと考えています。
この場合、グアムをキャンセルしてからでないと、ヨーロッパ行きの航空券は手配できないのでしょうか?
航空会社・出発日が違えば、予約することは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



可能ですよ。旅行先が違いますから、航空会社も出発日も関係ありません。
ただし、キャンセルポリシーは充分に確認した上で手配を初めて下さい。
ツアーの方は40日前までキャンセルは可能ですが、
これから手配されるヨーロッパ行きは航空券だけであれば、
キャンセルポリシー以外にも発券期限等も厳しくなりますので、
予約をされる前に必ず確認すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
実はいつもツアーを利用していたので、航空券のみの手配は初めてでしたので、ご忠告いただき助かりました。
年末年始の同時期なのでダブルブッキングになるのでは?
と心配していたのですが、旅行先が違えば大丈夫なのですね。
安心しました。ありがとうございます^^

お礼日時:2008/09/20 23:39

>同一フライトでなければ該当しないのですね


そうです。

北欧!尚更特段の目的が無いなら止めた方が良いでしょう。
明るい時間は9時から3時頃です。

北欧は矢張り6月から7月一杯が最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり真冬の北欧はやめたほうがよさそうですね。。。
だんだんグアムに気持ちが傾いてきました♪
再度ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 22:34

ダブルブッキングとは同一フライトに同じ乗客が予約した場合です。


それ以外の場合は該当しません。

所で冬の欧州への目的は?美術館や博物館廻り、演劇鑑賞等なら
閑散期なので良いと思いますがそれ以外なら良いことないと
思いますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダブルブッキングの意味がよくわかっていなかったのですが、
同一フライトでなければ該当しないのですね。

欧州(しかも北欧!)なんですが、ずっと行きたいと思っていたので計画中です。
グアムと同じぐらいの予算で行けるなら、ヨーロッパのほうが魅力的かなと思ったので^^;やはり寒いし、良いことないですかね?
暖かいグアムが捨てがたく、キープしておきたいので、このような質問になったわけなのですが。。。

お礼日時:2008/09/21 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!