プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツクラブに行き始めて数年経つ20代後半(女)です。今は週一回平日の夜に参加する程度です。先日同じスタジオプログラムに参加している男性の方(37~40位?)から「良かったらメール下さい」と突然プライベート名刺を貰いました。二ヶ月ほど前から挨拶を交わす程度だったのですが親しかった訳でもなく驚いています。メールを返したところ、今度食事でも行きましょうと言われて、私も多少いいかなって思ってのでOKしました。OKのメールしたら「三週間ほど前から名刺渡そうと悩んでたけど、渡して良かった」とメールが返ってきて、誠実な人なのかなってちょっと思ったからです。その人はスポーツクラブで仲間とかいる位なのでプライベート名刺を持っているのは普通かなって思うのですが、

(1)男性の方で挨拶程度で殆ど面識ない子に突然名刺を渡すのは勇気が要りますか?
(2)(夜)食事にOKされたら脈アリ!と思ってしまいますか?
(3)10程年が離れている子に名刺を渡すって身体目当てとかでしょうか・・・?昔、男性に身体目当てだったのにって言われて男性不信だったりしてしまいます。(私は見た目はフツー、もてた経験もないし、年も若く見える方でもなく露出も低いしメイクも地味な方です。)

A 回答 (4件)

会社の名刺を渡せない人は、確かに大した人ではないかもよ。


でも、同じスポクラに所属してるんだから、有事が有っても相手の方、逃げれないと思うけど。

傷付くのが怖くて、真面目そうな女にだけ、声を掛ける男はいくらでもいますよ。稲葉美奈子顔の女性には、恐くて近付けないらしい。

でも、貴女が生理的に可な相手ならば、良いチャンスなのでは?

確かに、親しくもなく唐突なら、無視でも良いかも。会社の名刺渡せよ、って感じですよね。貴女からしたら、確かに恐いですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございました!!
ええと、お恥ずかしい話、恋愛経験値が低すぎてメール貰った=アプローチと勝手な勘違いしていたようです…純粋に結構長く来てる人だし仲間にならない?って程度だったみたいで、早とちりで自意識過剰な自分が情けなくなりました(涙)それなら恐いなぁとか思ったことも失礼だったなぁと反省。でも参考になりました!地味だからって声掛けられないってわけじゃないんですね。有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/22 23:55

(1)仕事の名刺を出さないのは、やはり何か隠されているような気がしますね。


(2)仕事がらみの男性に夕食に誘われた事があり、夫に相談した事があります。私はその男性に興味はありませんでしたが、クライアントとなる可能性があったので、邪険にはしたくありませんでした。夫は、夕食ではなく、ランチにした方がいいということと、男性が60過ぎの場合には、突然性欲におそわれて、押し倒したりする事は稀だけれど、40代~50代前半ならば、まだまだその可能性はあるので、注意が必用だと忠告してくれました。
(3)スポーツジムで始まる恋愛関係は、やはりジムで体の線をさらしていることもあり、肉体関係が目当てで長続きしない場合が多いと聞いた事があります。もちろん、それがあなたの場合に当てはまるかどうかは分りませんが。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
皆様へのお礼文に書かせて頂いているのですが、メール貰った=アプローチと勝手な勘違いしていたようです…結構長く来てる人だし仲間にならない?って程度だったみたいで、自意識過剰な自分が情けなく思ってます。勿論声掛けて下さった方にも大変失礼だったと反省しております。ホント恋愛経験値が低すぎてお恥ずかしいです…。
参考になりました!仕事がらみで食事に誘われたりって事も稀にあるので心に留めておこうと思います、有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/23 00:02

(1)信用してもらうためには身分を明かすのが常識だと思うから勇気はいらない。

 
 身分証明書を提示したら引かれるだろうから名刺。
(2)思ってしまうから、その気がなければ食事には誘はない。
(3)名刺は信用してもらうためだけ。
 成り行きで食事に誘うことは別として、
 積極的に食事に誘うのは、食事→酒→身体。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
皆様へのお礼文に書かせて頂いているのですが、メール貰った=アプローチと勝手な勘違いしていたようです。「食事でも行こう」だけだったので二人でと解釈したとこから既に間違ったみたいで…冷静に考えてみたらそういう事だったんだろうなって今になって気付いた次第です。仲間になろうって事だけだったのに、何たる勘違い。修行し直してきます(苦笑)
参考になりました!有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/23 00:08

35歳 男です。


あくまでも人それぞれですが、30代後半の男性だとこんな感じではないでしょうか。

(1)勇気とまでは言いませんが、それなりの心づもりは必要です。
(2)脈ナシとは思わないですが、即OKとまで思いません。
(3)口説く場合、お互い大人なので肉体関係も考えていますが、それだけとは限らないでしょう。


相手の男性に好印象があるなら、試しに食事をしてもよろしいのでは?
夜だと少し怖いとお考えなら、ランチにするか、あるいは「明日朝が早いので今日は早めに帰ります」と言えば、相手も無理強いをしないはずです。(したら身体目当て120%なので、それ以降は会わなければOK)

男性は恋愛とSEXが高い割合で一体化しているので、どこからどこまでが身体目当てかと問われれば、ほとんどの男性は返答に窮するのでは。
中には身体を目当にしない男性もいますが、私の友人の女性は、そういう男性と結婚して、結婚後まったくSEXがなくて離婚したそうです。
別に男の下心を弁護するわけではありませんが、こういったケースもあるので、男の下心を拒絶しすぎずバランスをとってみてはいかがでしょうか。
冒頭にも書きましたが、人それぞれなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
皆様へのお礼文に書かせて頂いているのですが、メール貰った=アプローチと勝手な勘違いしていたようです。メール貰っただけで「どうしよう変な目的だったら!?」とか大混乱に陥ってしまった自分が滑稽(苦笑)ホントに失礼だったと反省しております。相手の方は勿論の事、皆様にもお騒がせして申し訳ないです…

しかしご意見、大変参考になりました!下心に男の人って…とか男性不信になってましたが「男性は恋愛とSEXが高い割合で一体化」に成程と納得しました。貴重なご回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/09/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!