アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男です。幼少期に父親から触られるなどの性的虐待を嫌がっているのに受けました。それから数年後両親は離婚したので今父がどのようにしてるかわかりません。
ただなぜ父親が男の私をレイプしたのかいまだに理解できません。
それは私の中で今でも心の傷として残っていますが、そのようなことを受けたことのある方はいらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

山岸涼子の「黒鳥(ブラックスワン)」を読んでみては?

私の父はキレる人でしたが、それを母は、
「私がセックスの相手をしないからだ。」
と申してましたが、父から性的虐待を受けた経験は有りません。
でも私は、母が入院中に、家の風呂に入るのが毎晩恐怖で苦痛でした。「襲われたらどうしよう・・・」と、もの凄いストレス生活でした。

同級生に発育が異様に早い同級生がいました。
その子の父親は酒乱でした。

家族を他人としか捉えない人間は、多いですという参考まで。
    • 0

いいほうに考えれば、もしかしたら、単純に、「可愛いわが子に対する新鮮な好奇心」であったかもしれません。

1歳くらいの、本当に幼い赤ちゃんを実際に抱っこされたことがありますか?ほんとうに、うっとりするくらい柔らかくて可愛くていいにおいがするのです。おしりも太股もほっぺも、つやつやのぷにぷにの、ぴっかぴかです。「生命」のみずみずしさに満ちています。
お尻なんかもう、ほんとに食べちゃいたいくらい可愛いです。
…ほんとにほんとに、「口にいれてみたい」くらいの可愛さなんですよ。

…そりゃ触りたくなりますよ。

でもね、きっと、弟や妹のいない男の人は、小さい子をどれくらいの手加減で触ったらいいのかわかんなくて、つい、弄くりすぎてしまうんだとおもいます。
例えはわるいですが、キレイな虫やカエルをいじっているうちに、そんなつもりはなかったのに殺してしまうのに似ています。
(あと、想像ですが、もし仮に、性器のあたりなどを弄られていやだったという経験をおもちだったとしても、それでさえ、お父様は、「ああ、今の俺のってグロいけど、俺もちいさいころはこんな可愛いのだったのかな。あー、ほんとになんて可愛いんだ。 ん、ここはどうなってるんだっけ」とかいう感動とともにそういうことをしていた可能性は結構強いとおもいます。)

かならずしも、どす黒いものがあったとはかぎりませんよ。

小さい子って、それくらい、可愛くて、どうしても触れてみたくなってしまうものなのです。
その触れ方が不器用だったお父様を、どうか赦してあげてください。
    • 0