ポケモン プラチナでポッチャマではじめて図鑑完成までもう少しなのですが、モウカザル(ヒコザル)がどうしても見つかりません。
どこにいるか、どうしたらいいか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「212番どうろ」の「ポケモンレンジャーのエイジ」

が、モウカザルを使ってくるようです。

プラチナ版ポケモンのいる場所|ポケモン!プラチナ攻略広場
http://www.pokemon-dp.com/pl/capture/bunpu.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。帰ったらさっそくやってみます。

野生ではヒコザルはでないので手持ちに加えたければ、通信をする以外には方法はありません。

図鑑に載せるだけなら、場所は覚えていませんがトレーナーが使ってくるのでまだ戦っていないトレーナーと戦えば図鑑に載せることはできます。

この回答への補足

できました。みなさんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。図鑑に載せたいだけなのでトレーナーが使っていればいいのですが、モウカザル使うトレーナー知っている方いらっしゃいますか?

最初に選択しなければ、野生では出現しないので、ワイヤレスまたはWi-Fi通信で入手するしかありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうですか、なぜかシンオウ図鑑5番のモウカザルだけ見つからなかったのです。出てくるのはダイヤモンド パール プラチナだけですか?