電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既出でしたらすみません。
 今までは何気なく市販CDをPCに取り込んでいたのですが、最近取り込みや再生をしようとしてWMP10を使うと、曲と曲名が一致して表示されません。実際に取り込みをしても、(表示されていた通り)一致していないままファイルが生成されてしまいます。 
 不一致のバリーションは今のところ2つあって、

(1)同じCD内の曲と曲名がシャッフル状態
(2)既に取り込み済みの同アーティストの別CDからの曲名が振り当てられる曲もあり、かつ(1)の状態(別のアーティストの曲名は混じらないようです)
 ただし、(1)(2)のどちらもCD取り出して再度入れ直しても同じ曲には同じ曲名が振り当てられます。

どのCDも上記のようになるわけではありませんし、後からファイル名を変えれば支障はないのですが、少し手間です。
 他のソフトで再生、取り込みする場合はこのようなことは起こりません。あまりこういったことは詳しくありませんので、情報が不足かもしれませんが、解決方法を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

WMPの不具合でしょうね。

WMPをロールバックして戻すかバージョンアップするか、それともOSを再インストールしてやり直すかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!試してみます。