dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月初旬に行くオアフ島でレンタカーを借りようと思っています。

オアフ島で借りるレンタカーは、日本国内のように「6時間」、「12時間」という単位はなく、「1日単位」でレンタルするようですが、その場合「18時~翌18時」という借り方はできますか?

それとも「朝~翌朝」というように「朝」が基準なのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

時間については#1さんも書いているとおり、24 時間計算です。

返却に関しては、早朝などで営業所が閉まっていても大丈夫なので、
夜~朝といった時間帯で借りることもできます」。

返却ですが、米国のレンタカー会社には「 KEY DROP 」などと
書かれた郵便受けみたいな箱が置かれており、そこに書類とキーを
入れれば返却したことになります。レンタカー自体は営業所の駐車
場にジャマにならないように止めるか、もしくは借り出し時にどこに
戻せばいいかを指示されることもあります。

借り出しのとき渡された書類には、走行距離やガソリン残量を
記入し、途中でガソリンを買ったかどうかのチェックボックスを
チェックする必要があります。問題なければこれですべて終了。
うっかりガソリンの精算などを忘れていても、借り出し時にクレ
ジットカードを提示しているので、あとから請求してくれますよ。
    • 0

朝が基準ではありません。

借り出した時間が何時でも(営業時間内に限る)そこから24時間単位で借ります。
18時に借りたら翌日の夕方18時までに返します。
朝8時に借り出したら翌朝8時までに返します。同じ日の夜に(つまり24時間たたずに)返しても24時間分の料金です。

一日ドライブするのに、たとえば9:00~19:00乗りたい場合、朝借りて夕方返せばいいわけですが、営業所が開いていない早朝から乗りたい場合は前日から借り出す、営業時間が過ぎてしまう(営業所によっては午後早い時間に閉まってしまうところもあるので要注意)夜遅くまで乗りたい場合は翌朝まで借りるというようにします。24時間以内ならいずれも同料金です。
空港のレンタカー営業所は24時間営業だったりするようですが、ワイキキでは短時間の営業の営業所もありますので、よく調べていいタイミングで借り出せるようにするといいと思います。
    • 0