電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西空港に9:50着
↓乗り継ぎ
11:00発でマレーシア航空でマレーシアへ
出発する予定ですが海外旅行ということで

乗り継ぎ時間が心配です....
国内線→国際線なので荷物もいったんとって
再度搭乗手続も必要だと思いますのでこの
時間で出発に間に合うか.........

時間にして70分間に合うかどうか教えてください
お願いします

A 回答 (2件)

どちらの空港から出発されるのでしょうか。

ご利用される国内線はどこの会社ですか?
マレーシア航空はANAとのコードシェア便だと思います。もしも国内線がANAだと、荷物はスルー出来るかもしれません。国内線のチェックインの際に確認されるといいですよ。

それを前提に

個人で手配されたのでしょうか?
個人で手配する場合には、予約する際に国内線の乗り継ぎの有無などを尋ねられると思います。国内線も、国際線の乗り継ぎの有無を確認されると思います。その時点で、規定された乗り継ぎ時間を確保されない予約は受け付けてくれないと思います。

ANAの場合の関空での乗り継ぎ時間は55分となっています。
70分だと大丈夫だと思います。
心配なら国内線の予約担当に電話で確認されるのが確実ですよ。

帰路も確認された方がいいです。もし、国際線の到着が遅れたときの補償などを求めるときに重要ですし、ギリギリに到着した場合など地上に連絡をしてくれたりします。
    • 0

<国内線→国際線なので荷物もいったんとって

このような手順を踏まれる方は、まずいらっしゃいませんけど・・・。11時10分出発のクアラルンプール行きでしょう?出発空港で受託荷物を預けてクアラルンプールで受け取られたら如何ですか。
 関空経由ですが出発空港はどこなんですか?クアラルンプールまでのタグを出発空港では、付けてもらえないのですか?80分の乗り継ぎですから、ご自分で荷物を預けなおしても十分時間はありますが、疲れるだけでしょう。

<再度搭乗手続きも必要だと思いますので
 重ね重ねすいませんが、出発空港はどちらですか?日本も広いですから。
    • 0