プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Flash Player9をインストールしたいのですが、ダウンロードをしようとしても
(このサイトによる、安全でない方法でのActiveXのコントロールの使用はInternet Explorerでブロックされています。このため、このページが正しく表示されない可能性があります。)
と表示されるだけでダウンロードが出来ません。セキュリティーレベルを中にしてあっても出来ず、以前のヴァージョンのAdobe Flash Playerをアウンインストールしても出来ません。
非常に困っています。どうか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1&2です。

ややこしくしているのはMSの方なんですけどね^^;ActiveXの仕様をころころ変えるので。

それはさておき
2のリンク先の方法のピックアップしているもの以外も試すしかないのかな?と言う感じです。
当方Xp-SP3(proもhomeも)でIE7で試した範囲ではそれらまでで解消できました。
後はファイアウォールソフトで阻止されてるのかな?と言う感じではありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

親身になって回答してくださり感謝しています。
やはりうまく出来ませんでした。
悔しいですが諦めようと思います。

#1です。

ではこちら
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2299 …
の中の
C-1. ActiveX コントロールの設定
C-6. Internet Explorer 用 ActiveX コントロールがインストールできない場合
辺りを試してください。

この回答への補足

#1さん二度の回答本当にありがとうございます。
試してみましたが駄目でした。
まったくややこしいですね。Adobeわ

• 0

Internet Explorerの警告メッセージは画面の上の方に黄色い帯で表示されていませんか?

その帯をクリックするとメニューが出てきますから、「ダウンロードを許可する」としてください。
ダウンロードが始まる筈です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
画面の上の方に黄色い帯をクリックしても
危険性の説明
情報バーのヘルプ
としか表示されず、「ダウンロードを許可する」という風な表示は
出ません。

• 0