アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生あたりから、現在(27歳)まで
ほとんど女性と接触する機会がありませんでした。

チャットやホームページを介して
女性と付き合ったことはあるのですが
未だに、女性慣れしていません。
そのため、女性とすれ違う際や
顔を見るのが、とても苦痛です。

どのようにすれば、女性に慣れるのでしょうか。

職場の同期には、女性は居ません。
先輩や後輩に女性は居ますが、事務的なことを
話すだけで、それでは、女性慣れにはなりません。

彼女が欲しいというワケではないです。
普通に、女性と接せれるようになりたいだけです。
アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

20代女です。
趣味のサイトやミクシィのコミュニティなどのオフ会に参加するのはいかがでしょう?
趣味が同じなら初対面でも話がしやすいと思いますし、オフ会なら、合コンやお見合いパーティと比べて向こうも恋愛目的は低いでしょうし。

何事も、慣れるためには何度も同じことを繰り返す必要があります。
がんばってください。

この回答への補足

レスありがとうございます。
趣味のサイトでは、何回かオフ会をしました。
しかし、お互い、文字を介してある程度打ち解けているので
そういう場合は、全然平気なのです。

mixiのコミュですか。
大勢のコミュニティなら、あまり知らない人とも
会話出来るチャンスかもしれませんね。
今度、参加してみようと思います。

補足日時:2008/09/23 17:28
    • good
    • 0

人から何かを学ぼうというときに、お金を出し惜しみするのはちょっといただけないですね。



大概の女性は、相手(男性)が自分の価値をどの程度評価してくれているかということに非常に敏感です。しばしば、「男性がデート費用や食事代を払ってくれない」と嘆く女性がいますが、決してお金が惜しいわけではなくて、自分と過ごす時間のコストを男性が必要経費と評価してくれていない事を嘆いているんだと思います。

男性だって、初デートで女の子がスッピンで、着古した服着て、安っぽいサンダル履いて来たらがっかりでしょ? 自分と逢うことは、お化粧したり、服を選んだりする価値もないのかって思いません?
    • good
    • 0

私は逆に、女子校で育ったために男性が苦手でした。


進学した先が男子:女子=9:1くらいだったので、
イヤでも慣れました(--;

すれ違ったり顔も見るのも苦手なら、事務的なことを
話すのもキツイんじゃないかと思いますが、そこは
大丈夫なんでしょうか。
知らない人がダメなんですか?

会社の飲み会とか、仲間うちの飲み会とか、少なからず
女性のいるところに顔を出していたら、慣れていくものだ
と思いますよ。

この回答への補足

レスありがとうございます。

事務的な話をするくらいなら平気ですよ。
知らない人も知ってる人も基本的にダメですね。
知らない人も苦手っていうのが
周りから不思議と捉われるかもしれません。

会社の飲み会や、仲間うちの飲み会ですか。
今まで、そういう席では、女性を避けてきたので
それもいけなかったのかもしれません。
今後、もうちょっと積極的に話しかけてみようと思います。

補足日時:2008/09/23 17:35
    • good
    • 1

キャバクラでも性風俗でも通ってみてはいかがでしょう?

この回答への補足

レスありがとうございます。
キャバクラも性風俗も未体験です。

性風俗は、あまり興味がありません。
キャバクラで会話をして、慣れるのも手かもしれませんが
お金がかかるのがちょっと痛いです…。

補足日時:2008/09/23 17:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!