ダンスに使えそうな映画音楽を探しています。
「音楽」カテゴリーで質問していましたが、あらためて映画音楽で探そうと思いこちらで再質問とさせていただきます。

ダンスといっても、いわゆるダンスではなく創作ダンスや新体操、バレエ的要素が強いイメージのものです。

緩やかな感じでも激しくてもOKですが、「踊る」のでテンポが速すぎたりゆっくり過ぎたりしないほうが使いやすいです。今まで緩やかな感じのものでしたら映画音楽ではないですが「バレエ音楽の花のワルツ」、激しいものでしたらCMの武富士の音楽等が使われました。

規定があって4分前後の曲がベストですが、MDで編集しますので編集が可能ならそれ以上、以下でも構いません。

今まで大会では、ディズニー音楽やSF・アクション系のものがよく使われており、ディズニーなら「リトルマーメード」「アラジン」「ムーラン」「アナスタシア」等、SF・アクション系なら「スターウォーズ」「ミッションポッシブル」等ですが、ディズニーや、SF・アクション系にはこだわりません。

オペラやミュージカル、クラシック等で映画で使用されたことのある音楽も大歓迎です。また、中東、アジア系の映画音楽に興味があるのでそちらの情報をお持ちの方もどうか教えてください。

沢山の曲を聴いて比較したいので、多くのご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

尚、団体演技のための音楽で、所属メンバーがそれぞれ案を持ち寄り全員で聴いてみてよいものを選ぶことになっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

回答ではありませんが、『王様と私』(1956年)の件を補足。


ユル・ブリンナー、デボラ・カー主演の、ミュージカルです。『サウンド・オブ・ミュージック』『南太平洋』等で有名な、リチャード・ロジャースとオスカー・ハマースタイン二世が音楽担当で、「Shall We Dance」はこのミュージカルの曲です。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0049408
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Shall We Dance」が「王様と私」という映画の音楽とは知りませんでした。この曲もよく使われる曲なんです。テンポが向いているので。
前回の質問の時にbenjaminさんのお名前を間違えていたことに後で気が付いて気になっていました。おっちょこちょいなので・・・。失礼しました~。
どうにか方向性がわかってきました。この2~3週間でCDは50枚以上借りてきました。
今はCDがようやくアルバム5枚ぐらいまでにしぼれましたので、今日決めてしまおうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 14:35

うん、そうでしたよね。

ご多忙なる日々お察し致します。

・・・っんな訳で、最後のおせっかいを致します。

> NHKスペシャル「世紀を越えて」テーマ曲
> テーマ曲
>「Beyond the Century (ビヨンド ザ センチュリー)」
>作曲・演奏 アディエマス
>CD: オリジナルサウンドトラック「世紀を越えて」
>販売元:東芝EMI
>CD No.:TOCT-24084
>テーマ曲の他、番組に使用されているオリジナル曲も合わせて収められております。
>※このテーマ曲は「The Best of Adiemus -The Journey-」
>(東芝EMI・VJCP-68177)にも収録されています。

かなりベタな曲ですが、素直に美しい曲だと思います。最近、この曲やエニグマのリターン・トゥ・イノセンスなどを集めたヒ-リング・コンピレーションアルバムが発売されていて、そっちの方が「お得」ですが、レンタルはもういけんのやろか?

この件に関しては、もう二度とコメント致しませんのでご安心下さい(爆)。
では、頑張ってください。ご多幸を(パチパチパチ・・)。

参考URL:http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0167798
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この件に関しては、もう二度とコメント致しませんのでご安心下さい(爆)。
何回きて下さってもいいのに・・。

でももうネタがなさそうかも・・?

いつもありがとうございます。レンタルには今日行きます。
それにしてもみなさん、詳しいですね~。

お礼日時:2001/03/02 16:18

るるん、ふんふんふん・・・・


?!あれっ、あっここは姉さんの部屋、いやもといneiさんの質問コーナーではありませんか。ふーん、そっかー、まだ開いてるって事は、まだ決まってへんの?
neiさん、沢山のご回答があるじゃないですか、いい加減にここらでガツンと決めちゃいましょうよ。
んーどれどれ、おおっ、さッ流石は尊敬するbenjaminさんだ、ダニ-・エルフマンだと、いい趣味しとんなー。
まあ、通りすがりに何曲か書いときます。ええ加減ネタつきたんで、今回もかなり投げやりですけど怒らんと聞いてくださいな。

1.ヨハン・シュトラウス二世の喜歌劇「こうもり」より序曲。
2.ジョ-ジ・ガ-シュインのラプソディ・イン・ブルー。
3.ジャック・オッフェンバックの喜歌劇「天国と地獄」より序曲。
4.ピーター・ガブリエルのアルバム「SO」より、”RED RAIN”。
5.ピンク・フロイドのアルバム「狂気(THE DARK SIDE OF THE MOON)」より「虚空のスキャット(THE GREAT GIG IN THE SKY)」
※これが今日の大目玉。懐かしの11PMでは(んっ、僕いくつ? )ストリップコーナーでも使われていた情熱的かつ情緒的な曲。

ふぅー(満足感のある一服)(爆)。

あっほんで、下に書いてあった、
>雨に歌えばって「rain drops fall'n on my head♪」から始まる曲のことですか?
ですけど、「rain drops fall'n on my head♪」はバ-ト・バカラック(歌はBJト-マス)の曲で邦題は 「雨にぬれても」(ポ-ル・ニュ-マンとロバ-ト・レッドフォ-ドの、ほれあの映画で流れていた)のはずですよ。
「雨に歌えば」は自信ないけど、~singing in the rain~ってヤツだと思います。
(えらい細かい話やけど、気になったもんで)

ちなみに私のイチオしは・・・もういいって?!

この回答への補足

これはこれは、beavasさん。
そうなんです。締め切らなくてはと気になっているんですが、何分知らない曲ばかりで順次レンタル店で物色中なんですよ。実は今週も決まらなかったんです・・。
今日は週末なのでたっぷり借りてたっぷり聴く予定です。

先生からは「ムードのある曲もいいね」と全く今までと逆のことも言われてしまって尚更探すのに苦労しそうです。今までとは違って踊りの技術ではなく表現力を重視していきたいそうなんです。
他の方が大河ドラマのBGMをもってきていて、そういうのもいいなと思いました。
最近はドラマやCMを見ていても音楽ばっかり気になってしまって純粋にTVを見ていません(笑)

というわけで皆さんがおすすめしてくださった曲を探したり、聴いたりしている最中です。レンタルが可能な範囲ですが、全部を聴き終わるまで締め切らない予定でおります・・。すみません・・。

ちなみにnei=姉 ではないですよ。

補足日時:2001/03/02 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavasさん、やっと締め切ることができました。
まだ選定の最中で、私自身の推薦曲もはっきりとは決めていません。
でも皆さんからいただいた回答がかなりヒントになったので、助かりました。
今のところ、ヒーリングのワールドミュージック系(アフリカとかバリをイメージした音楽)もしくは大河ドラマの主題歌、昔の映画の主題歌(ヴォーカルなし)の中からインパクトはあるもののテンポがそれほど速くない曲を選ぶつもりでいます。他の回答で見たのですが、CD沢山お持ちなんですね。どうりでくわしいわけですね。虚空のスキャット(THE GREAT GIG IN THE SKY)は借りてきましたよ。ちょっと色っぽすぎなので、今回のテーマには使えそうになかったけど・・。
そうそう、雨にうたえば、と雨にぬれても混合してましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 14:27

また少々思いついたもので、再びおじゃまいたします(笑)


フィフスエレメントのテーマ曲を思い出しました。
とてもドラマチックで、良いと思うのです。
その他、「レオン」「バックドラフト」「アルマゲドン」
などなど、良いと思います。

映画音楽から少し離れますが、F1グランプリの
元テーマ曲はかなり有名で起承転結もあり
かなりおすすめなのですが…
T-SQUAREの「TRUTH」よいう曲です。
自分自身、昔ダンス系をやっていたので
踊りやすそうな曲ばかりあげてみました…余談までに。(笑)

この回答への補足

お礼がおそくなってすみません。
確か今日の映画は「フィフスエレメント」でしたね。
音楽に注意してみてみます!

補足日時:2001/03/02 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
締め切りが遅くなってすみませんでした。
おかげで方向性が見えてきました。なんとか選定できそうです。

お礼日時:2001/03/06 14:31

御質問の回答が遅くなり、すみませんでした。


「王様と私」の出演者ですが、男優しか分かりません。
ユル・ブリンナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらレンタルではこのサントラは見つかりませんでした。
でもarai163さん何度も回答ありがとうございました。
締め切り遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2001/03/06 14:36

ランバダはどうですか?


あるいはダンスマニアにも映画音楽をダンス風にアレンジしたものを
結構使っていますよ。
映画ではありませんが、リッキ-マ-ティンの「リビンダ・ヴィダ・ロカ」も
お薦めですけど。
パラパラみたいなものは役立たないだろうし・・。
神秘的なダンスならエニグマの「Silent Must be Heard」ですけど。
お役に立てれば幸いです。
マイケルジャクソンやジャネットジャクソンもお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ずっとそのままになっていてすみませんでした。
エニグマの「Silent Must be Heard」借りてきましたよ。
すごくよかったです。今までとは違う感じで踊れるかもしれません。
これも候補に考えたいと思います。

お礼日時:2001/03/06 14:39

キューバ系はだめでしょうか?


「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」いいですよ。
サントラは、たぶんレンタルあるでしょう。
TUTAYAとか大きいところなら、絶対あります。
曲風は、いろいろあるので、いいかも。
まぁ、使う使わないは別にして、一度ご試聴あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラテン系だったんですね~。
映画もタイトルぐらいしか知らなかったんですよ。
今回は、リズムはちょっとアップテンポだけど、柔らかくインパクトのある曲を推薦しようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/06 14:50

クラシックでもかまわないとのことで、お探しのものに該当するかわかりませんが



レハールの「金と銀」  メンデルスゾーンの「ロンドカプリチオーソ」

リストの「愛の夢 第三番」 ドビュッシーの「月の光」

リムスキーコルサコフの「熊蜂の飛行」 などいかがでしょうか?
 
最初の2つはストーリー性があり、”起承転結”がはっきりしているので、ダンスの構成がしやすいのでは、と思います。ちなみに、私はダンスでは「ファンク」を少しかじっているのですが、こちら方面の音楽ではないのですよね?ちょっと残念!

この回答への補足

お礼が遅くなって大変もうしわけないです。
まだどれも聴けてないので、レンタル店で探してみます。

ファンクをされているんですか?リズムとか難しそうですね。
私はダンスというよりは「踊り」なんですよ。私もかじっている程度なんですけど・・(苦笑)

補足日時:2001/03/02 12:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシックにお詳しいんですね。
レハールの「金と銀」は見つかりました。  
メンデルスゾーンの「ロンドカプリチオーソ」は見つからなかったんですけど。
今回は、もう少しインパクトのある曲がいいかな~と思いまして、違う感じの曲を推薦しようと思います。
せっかくの回答なのにごめんなさい・・。
ありがとうございました。これからまたよかったら教えてください。

お礼日時:2001/03/06 14:47

そうですか、ジョルジュ・ドルリューはなかったですか・・・。

残念。
試聴もできるURLを付記してありますので参考まで。

「110番街交差点」、この主題歌はボビー・ウーマックが歌ってますが、タランティーの「ジャッキー・ブラウン」のオープニングでも使われていたものです。「ジャッキー~」の方ならレンタル可能では?
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=586377

ダニー・エルフマンの「シザー・ハンズ」、日本盤は廃盤だけどレンタルならあるのでは?エルフマンでは「バットマン・リターンズ」のスコアもいいんですけど。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=62007
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=62230

これは蛇足ですが、ジョイ・エンリケスという新人歌手のデビューアルバムが今年1月に出ましたが、この中の「ウィズ・ディス・ラヴ」というのが『木星』のカヴァーです。多分そのうちよく使われるようになるのでは?まだレンタルできないですけど。
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …

レンタル店の在庫を想定して推薦するというのは結構苦しいですね(笑)。
    • good
    • 0

古いですが、トップガンのテーマ曲の


「デンジャー・ゾーン」なんか良いと思います。
最近の映画では「マトリックス」のテーマとか…(曲名は知りません(^_^;)
映画…と言って良いかわかりませんが、
「ルパン三世」のテーマも踊りやすいのでは、と思います。

この回答への補足

トップガン!格好よさそうですね。レンタルCD屋にもありそうですし、探してみます。マトリックスは借りてきたんですが、ずっと同じメロディーで変化がなかったので向かないかな~と思いました。で、ルパン三世ですが、実は他の団体がすでに最近しようしたことがあり避けておきたいんです。締め切りまでまだ1週間近くあるのでしばらく皆さんのご意見を伺いたいと思います。Painfulmoonさんも思いついたらまたご回答くださいね!

補足日時:2001/02/22 14:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの動画を保存するアプリを 教えてください! 文化祭でダンスをやるので外でも 動画を見

youtubeの動画を保存するアプリを
教えてください!

文化祭でダンスをやるので外でも
動画を見るためにyoutubeの動画を
保存しときたいのですが、

外で見ても通信を使わずに
保存して観れるアプリを教えて
いただきたいです!

Aベストアンサー

このクリップ?ならできますよ!

Qディズニー映画のムーランが見たいのですが、

ディズニー映画のムーランが久しぶりに見たくなったのですが、近くにレンタルを取り扱ってる店舗がありません。配送レンタルは、結局送料が高いので、どうしようか迷っています。動画とかの方が楽でいいのですが、やはりレンタル屋に行くか配送レンタルしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

ムーランは日本での人気がイマイチなのでレンタルも少ないのかもしれませんね。
配送レンタル・動画サイト以外には行ける範囲のレンタル店に電話確認を取る、もしくは中古DVDを購入するとか…。

余談ですがディズニーチャンネルやWOWOWでは頻繁に放送されます、粘れば無料BS放送のD-lifeでも放送されるかも…。

Qyoutubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい

youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい
youtubeで聞いたこの曲名を知りたいです
どなたかお判りになる方お願いします
http://jp.youtube.com/watch?v=NyvPYntKUrQ

Aベストアンサー

英語、西語 混在の掲示板で
最近でも曲名が何か質問している人もいましたね。
前の方を 読んでください
といわれているみたいでした。

ざっと目を通してみたら見つけるのが結構大変だなと思ったのでここに書き出しておきましょうか^^

He is Jose Feliciano, puertorrican singer.
Jose Feliciano ホセ・フェリシアーノ という プエルトリコのシンガー
Como Tu Quieres
歌詞が出ているページもありました。(スペイン語)
http://www.allthelyrics.com/song/271082/

http://www.musicstack.com/album/jose_feliciano/como_tu_quieres

古いもののようで LPとCDRでの販売なのかしら? う~ん

疎くてこのぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てていたら嬉しい♪

この人、かなり有名な人なのですね!

Qディズニー映画「アナスタシア」

ディズニー映画「アナスタシア」の中で
アーニャ(アナスタシア)が歌っている内容を知っている方いましたら是非教えてください

「いつか会える何があっても~♪…」という感じのやつです(吹き替えで)
お願いします

Aベストアンサー

DVDを見ながら打ってます。これで合ってるといいのですが。
アナスタシアが孤児院から出て、町に行くときに歌ってます。
字幕はこうなってます。

♪さあ勇気を出して運命にかけよう
後ろを振り返らず思い切って前進を
右か左か
人生は別れ道の連続
怖がったり尻込みをしないで
目の前に広がる世界は果てしないけれど
心を決めて旅立とう
過去をたどる旅に

どこかで誰かが待ってる 私を想って
私の予感は決して夢ではないわ
その人は腕を広げ私を待っている
そこが私の求める安らぎに満ちた家
さあ 目覚めて旅立とう
心を決めて旅立とう
過去をたどる旅に

愛にあふれる家
温かい家族
私にもそんな素敵な家族があったはず
愛にあふれる家
温かい家族
家族に会えたら本当の幸せが訪れる

焦らずに探そう
幸せを一歩ずつ
この道の先で何が私を待っているのか
過去をたどってその先の未来の世界へ
いろいろなことを学びながら
これこそ神様のお告げ
この道をたどろう
きっと私の過去が見えてくる
いつの日かたどり着く
愛する人の待つ家に!

吹き替えは違ってました。こっちは聞き取りなので、聞き間違いがあるかもしれません。

♪あこがれよ 風をつかみ 今歩きだす
悲しみに負けないくらい強くなるのよ
勇気とときめきを心に秘めて

夢を見ることはきっとムダではないわ
信じたい
過去に続いた旅の先には
誰かのやさしい心があると

Home,Love,Family
私にだってあったはずよ
Home,Love,Family
温かく満ちたりた場所

輝いた明日を目指し
歩きだすのよ
この道がどこへ行くかわからないけど
そう、いつの日にか見つけたい
私の愛が求めた場所を

DVDを見ながら打ってます。これで合ってるといいのですが。
アナスタシアが孤児院から出て、町に行くときに歌ってます。
字幕はこうなってます。

♪さあ勇気を出して運命にかけよう
後ろを振り返らず思い切って前進を
右か左か
人生は別れ道の連続
怖がったり尻込みをしないで
目の前に広がる世界は果てしないけれど
心を決めて旅立とう
過去をたどる旅に

どこかで誰かが待ってる 私を想って
私の予感は決して夢ではないわ
その人は腕を広げ私を待っている
そこが私の求める安らぎに満ちた家
...続きを読む

QSnoop Dogg / Drop It Like It's Hotのダンス

http://www.youtube.com/watch?v=2GYSei66Rh4

でスヌープが足を小さく動かしているダンスが出てきます。

クラブでもWESTSIDEが流れるとこのようなダンスをしている人を見ますがどういったダンスでしょうか?

あと、東西南北で決まったダンスとかってありますか?
西のダンスを東の曲の時に踊ってたら恥ずかしいですよね笑!

Aベストアンサー

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで皆で揃えて踊ったりします。Soulja Boyの『Tell`em - Crank That』(http://www.youtube.com/watch?v=LpocrqvP2Yg)が有名ですが、曲ごとの流行り廃りが激しいので、これももう古い部類になっています。

サウスの最新のダンスを見るには六本木のクラブや横浜BAYHALLのサウスイベントに行くのがいいですが・・どちらも黒人さん満載なのでいかついのは否めませんね。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで...続きを読む

Qオススメの(SF)アクション映画

自分は映画好きで、よく映画館に見に行くのですが、レンタル屋に行くとなかなかピンとくる映画が見つからず、何も借りないで帰ってくることもしばしばです。
そこで、皆さんの意見を参考にと思い、質問させてもらいます。
・I,ROBOT
・マイノリティリポート
・ペイチェック 失われた記憶
のような感じのスケールが大きいアクション映画でオススメのものがあったら是非教えてください。こうして並べて見ると、非現実的なものや未来が舞台なもののほうが自分に合ってるのかもしれません。
※過激な性表現などが含まれているものは親がいるので勘弁してください(笑)

Aベストアンサー

SFアクションで有名なのはマトリックスでしょうか。
条件にピッタリだと思いますが、おそらく既に御覧になってますよね。

私が好きなのは「ブレイド」という映画です。
既に3までDVDで出ています。
ハリウッド映画には珍しい殺陣のアクションです。
といっても、時代劇ではなく現代?のSFです。

Qダンスのジャンルがわかりません。

今、ダンスを習いたいと思っています。
下のURLのダンスのジャンルを教えてください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY
(全身白い服を着た人のダンス)

Aベストアンサー

歌って踊ってですね…
多分HIP HOPだと思うのですがHIP HOPにしては軽いようですし…
JAZZ HIPHOPあたりでしょうか…(;゜Д゜)
でも少しばかりLOCKも入ってましたし…
HIP HOP:JAZZ:LOCK=8:1:1と言う所でしょうか…???
それにしてもとてもダンスの上手い方ですね(ノД`゜)゜。゜

Qディズニー映画「アナスタシア」

ディズニー映画「アナスタシア」の中で
アーニャ(アナスタシア)が歌っている歌詞を知っている方いましたら是非教えてください

「いつか会える何があっても~♪…」という感じのやつです(字幕で)
お願いします

Aベストアンサー

【Journey To The past 】
  Liz Callaway (Aaliyah)
これかもしれません




Heart don't fail me now,
Courage don't desert me,
Don't turn back now that we're here.

People always say,
Life is full of choices,
No one ever mentions fear.

Or how the world can seem so vast
On a journey to the past.

Somewhere down this road,
I know someone's waiting,
Years of dreams just can't be wrong.

Arms will open wide,
I'll be safe and wanted,
Finally home where I belong.

well, starting now im learning fast
On this journey to the past.

Home, Love, Family
There was once a time I must have had them too.
Home, Love, Family
I will never be complete until I find you.

One step at a time,
One hope then another,
Who knows where this road may go?

Back to who I was,
On to find my future,
Things my heart still needs to know.

Yes, let this be a sign,
Let this road be mine,
Let it lead me to my past.
And bring me home,
At last!

【Journey To The past 】
  Liz Callaway (Aaliyah)
これかもしれません




Heart don't fail me now,
Courage don't desert me,
Don't turn back now that we're here.

People always say,
Life is full of choices,
No one ever mentions fear.

Or how the world can seem so vast
On a journey to the past.

Somewhere down this road,
I know someone's waiting,
Years of dreams just can't be wrong.

Arms will open wide,
I'll be safe and wanted,
Finally home ...続きを読む

Qダンスのコツ

文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。
運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。
youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。
どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

Aベストアンサー

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根です
その真上に骨盤の付け根を乗せるつもりでしっかり重心を取りましょう
イメージとすると親指のつけねに釘を打たれているつもりで
骨盤はぐらぐらしない様にその上にしっかりと乗せます

ごめん最後にね
音楽を聴いてから動かないこと
テンポが遅れますから

基本的にダンスを踊る時はカウントを取るんです
ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト という8つのカウントです
これはどんな曲でもそんな踊りでも必ずです
踊る曲のカウントをまず取れる様になること、ワンの時の腕の位置
足の位置、目線
ツーのときの動き
スリーのときの、と言う風に覚えます
覚え方ですが腕は腕
足は足で覚えると覚えやすいです
お互いよく覚えたら全部組み合わせてみるわけです

後は気持ちで楽しく踊ること
やりきると言うことが重要です

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根...続きを読む

Qオススメのホラー、スリラー、SF系映画を教えて

ワナオトコ並におもしろい映画が見たいです。
好きな映画はワナオトコ、テキサスチェーンソー、ホステル、ファイナルデスティネーション?、エスター、エクトプラズム、スペル、キャビンフィーバー、蝋人形の館、屋敷女、TATARI、13ゴースト、ブラッディバレンタイン、などの屋敷モノ、心霊モノも屋敷系が好きです。
嫌いなホラーは、ヒルズハブアイズ、クライモリ、13日の金曜日、などです。

なにか、オススメはないでしょうか?

Aベストアンサー

探し方の参考になれば

ワナオトコを好きな人が好きな映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id337457

同様に
テキサスチェーンソー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id241898

ホステル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id325467

監督で
マーカス・ダンスタン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id796366/tm/

イーライ・ロス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id750628/tm/

ジェームズ・ウォン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id78296/tm/


人気Q&Aランキング