プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は遠距離恋愛をしています。
場所は広島と京都なので、遠距離といえると思います。
でも、ブログ友達の中には同じ県内の車で1時間ぐらいの距離で遠距離と言っている人がいます。
なんか、その人的には遠距離って辛いねって感じなんですが、会いたい時に会える距離なので、全然遠距離じゃないじゃん!って思ってしまいます。
遠距離ってどこからが遠距離っていえるんでしょうか?本人の気持ち次第ですか??
私はせめて他県同士だと思うんですけど。

A 回答 (5件)

当人同士の経済力や状況次第だと思いますね~



極端な話、新幹線に乗り放題なくらい経済力があれば
お金があまりないカップルに比べて行き来も楽ですしね

会おう!と思ってすんなり会えない距離や
なんか旅行みたいになってしまう距離から
遠距離かなーと個人的には思います
    • good
    • 1

会いたい時に直ぐ会えない距離が遠距離じゃないかな?

    • good
    • 1

私も当人たちの尺度次第だと思います。

ちなみに私も日本とイギリスの遠距離を2年ほど続けています。会えるのは多くても年に3回ほど。
私からしたら、広島と京都なんて、羨ましいかぎりです。
少なくとも、私たちよりは会えますし。
いろいろ悩みもあるでしょうけど、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

その人たちの気持ち、経済力次第でしょう。


私は日本-アメリカでの遠距離なので週末でも会えません。
今の私にしたら日本国内同士なら、飛行機で週末会えるので遠距離ではないです(笑)そのくらいの財力はあるけど、物理的距離で無理なので・・・。
今の物理的に無理な距離を一度経験したら、日本国内の恋愛はまったく苦にならないと思います。だって会いたかったら週末会えますから。。。
あなたが一時間の距離まったく遠距離じゃないじゃんって言っているのと同じで、私は広島-京都でも普通に会えるじゃんって思ってしまいます。だからその人が遠距離と思っていれば、それはたとえ一時間の距離でも遠距離なのでしょう。
    • good
    • 0

本人の尺度次第・・・・きまりはありません。

他県でも県境同士は遠距離とは言いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!