電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑誌で軽井沢の石の教会を見て気になってます。他には無さそうでいい感じに見えました。知っている方がいたら教えて下さい。あと、他に軽井沢にいい教会があったら教えて下さい。もし軽井沢で式を挙げるには何月がいいですか?

A 回答 (3件)

軽井沢の石の教会って、「石の教会内村鑑三記念堂」でしょうか?



「石の教会内村鑑三記念堂」
http://www.stonechurch.jp/

他にいい教会と言っても、個人の好みがありますでしょうし、予算もあってなんとも言えないので、次のサイトで教会めぐりをしてみてはいかがでしょうか?

「軽井沢教会めぐり」
http://www.geocities.jp/nobsaitoh/karuizawa/

気になる教会が見つかりましたら、検索をして参考にしていただけると幸いです。

時期はやはり、シーズン以外の方がいいのでは無いかな?と思っています。
私の同僚の結婚式は「音羽の森」で行いましたが、7月とシーズンの真っ最中で、大変な混雑で式と披露宴に間に合わなかった方が沢山いました。
(実は私も1時間早めに行ったにも関わらず式の途中に着いたのですから・・・)

「音羽の森」
http://www.hotel-otowanomori.co.jp/karuizawa/

やはり、普通は、シーズン中がいいですよね。
出席する方は、あまり気乗りしない季節なんですけど(汗)

うーん、シーズン中なら夏休みを除いた平日がベストかと思います。(絶対に空いているとは言えませんけど)
オフシーズンなら、4月以前か10月以降がベストでは無いでしょうか?

とにかく、シーズン中の休日はものすごく混みますよ。軽井沢は・・・。

いやあ、私的には6月(6月の花嫁は幸せになれる)がいいような気がするよ。(^^
    • good
    • 0

私はここでしました。


決めるのに軽井沢のほとんどの教会を下見しました。
多くがとても混雑していたのにここはゆったりとしていて、「アルハンブラ宮殿」風というのが泣かせました。昼もいいが、夜もいい。

参考URL:http://www.accion-karuizawa.co.jp/
    • good
    • 0

軽井沢の石の教会と言えば、ホテルブレストンコートですね。


私はそこで式を挙げました。
下記がホテルブレストンコートHPのうち、石の教会の紹介です。
http://www.stonechurch.jp/

HP見たらわかると思うのですが、私が挙げた時(3年ぐらい前)は
石の教会の式が12万。木製の教会の方が6万ぐらいだったと思います。
他にドレス代などは掛かりますが。
私は5月でしたが、昼はちょうど良い季候で夜は寒かったです。
資料請求して値段や写真で雰囲気など見てみてください。
ただし、ホテルブレストンコートのフレンチのディナーはマズかったです…。

軽井沢は他にも安いところとか色々とありますよ。詳しくは忘れたので…。

他にも知りたいことがあったら訊いてください。

参考URL:http://www.blestoncourt.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!