dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の11月頃に結婚の予定をしています。
私も彼もあまり人前に出るのが得意ではないので、
派手な事はしないで、教会かチャペルで挙式だけ挙げて後は何処かで親族の食事会でも、
と思っています。(父とバージンロードを歩くのが昔から夢だったんです…)
愛知県内、できれば名古屋市内で挙式のみ挙げれる所がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます!



私は金城学院大学のチャペルで挙式を行いました。
その後、親族のみの食事会を別会場で行いました。
事前に二人で牧師先生のお話を聴きに行くことが
条件でしたが、その回数も1回だけでしたので、助かりました。 
素敵な一日になることをお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 22:31

名古屋で教会で挙式といえばこちらではないでしょうか?


「カトリック布池教会」です。
結婚式場に付属した教会?ではなくて、本物の教会ですね。
自分もしていないし、参列もしたことないのですが、ここで挙げた人の二次会に行ったことがあります。
たぶんカトリックの信者ではないカップルだったと思いますが(新郎はお寺の前の参道の墓石屋さん)講座を受けて・・ではないかと思います。
近くをとおりかかったことはありますが、こんなとこで出来たらいいなあと思いました。
と、思いながら自分はレストラン内に作った教会もどきで挙式を挙げました。
まあ、それはそれでよかったですけどね。

参考URL:http://www.joseph-kan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまた。
ホームページを観ました!とても立派な教会ですネ。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/09 22:24

 もう15年以上前になりますが


名古屋在住のいとこが教会で式を挙げ、
その後親族がレストランに移動してお食事という結婚式を挙げました。
ウェディングドレスも、ピアノの発表会で使ったドレスを洋裁のうまい妹がリフォームしたもの
会費制にして大変安くついたと言っていました。

 教会で挙式だけ挙げられる場所ということですが
普通に教会で式を挙げればいいんじゃないですか。
いとこはつてがあったので大学のチャペルを使ったと記憶しています。
ただ、教会での結婚式は本来信者のみに許されている儀式です。
いとこも、結婚前に何回か講習(とは言わないか)に通ったと言っていました。
正式に入信しなくてもそういう便法を使うことはできると思いますが
教会は商売をしているわけではないですから
信者以外でもチャペルでお式をなーんておおっぴらに宣伝していないと思うんですが・・・。
クリスチャンの知り合いを通して、
所属の教会の神父さんにお話してもらうのがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
クリスチャンの知り合いがいない為
情報が少なくて…
探してみます。

お礼日時:2005/02/09 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!