プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
身内がカトリック信者のかたと教会で式を挙げることになりました。カトリック教会は、ドレスや列席者の服装にも肌を出さない等、厳格な決まりがあると聞いたことがあります。
ウエディングドレスは袖つきのものでないとダメでしょうか?
また、列席者はノースリーズのワンピースにはショールではなく、ボレロ等を着たほうがいいでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
ちなみに、挙式は海外で行うことになります。

A 回答 (1件)

日本のカトリック教会で10月に式を挙げた例ですが・・・



教会での式なので
なるべく肌を出さないでといわれて
長袖と手袋にしました
また胸回りもなるべく隠した方がいいというので
えりが高くなったものを選びました。

ですが季節と場所にもよるでしょうから
直接式をあげる教会、若しくは
お相手の方に
どのような服装にしたらいいか聞いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
やはり、肌はなるべく隠すほうがいいようですね。
身内(姉なんですが)の結婚相手は外国人で、姉はまるで挙式に興味がなく、相手の家族+旦那様+私の家族が挙式を望んでいるのです。英語が不得意なもので、相手方に聞くことも出来ず苦しんでおりました。

お礼日時:2005/07/28 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!